自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ウルトラモーターフェスティバル2014 その4(千葉ットマン編)

 前回の続きです。 
回送車から降ろしたバットモービルをさて移動。
 ところがここでちょいハプニング。
「いやあ、配線トラブルがあって、エンジンかかんなくなっちゃったんですよね」
めちゃめちゃ庶民的なご意見。
 ならば押してゆきましょ!  となりましたが、何故かギヤが抜けず、クラッチを握ったままの移動となりました。
せっかくだから千葉ットマンさん本人に移動をおねがいして、



みんなでヨイショヨイショ!と定位置まで移動。
ご本人さん、日本人離れした恵まれた体格と、ハンサム顔。 アクション俳優でもやってゆけるんじゃないの?位のクオリティです。  このあと衣装チェンジいや、変身!がありますね。 

UMF2014_68.jpg

設置完了!  このとき思ったのですが、バットモービルの仮装、3.2ミリの鉄板で丈夫にできています。 FRPか何かでできているのとばかり思っていました。 自作だそうです。 上手にできていますね。 コウモリマークもきちんと抜き加工されていました。   

UMF2014_69.jpg

隣にはブラックインターセプター!  黒同士、良い組み合わせだね。 

UMF2014_70.jpg

途中、場所も変えトヨタ2000GTの隣へ!
会場に来ていたお子さん達も大はしゃぎ。  一緒に写真撮って!とねだられ、快く要望に答えていました。
さすが正義の味方!!   
 でもサマになってますねぇ。 格好イイ!!

UMF2014_71.jpg

マッドマックス軍団も負けてなるものかぁ!と ナイトロさんがガンバリました。
「うおりゃぁぁぁぁぁあ!!」
ブンブンブン~ブブーン!

UMF2014_73.jpg

「どうだぁ~!!」
  携帯用カウルがステキ!

UMF2014_74.jpg

ナイトロさん秘蔵の、希少カウルも展示してありました。 私も見たのは初めての形状でした。 結構古いものだそうです。

UMF2014_740.jpg

千葉ットマンに戻りまして、
MADMAXメンバー達で、無茶なお願いばかりをしていました。
番組違うけど、ナイト2000に乗ってくれ!だとか

UMF2014_85.jpg

UMF2014_84.jpg

MADMAXのバイクに乗って悪役になってくれ!だとか、
バットマン(BATT_MAN)ならぬ、バッドマン(BAD_MAN)になちゃーーーうよ!

UMF2014_87.jpg

これはこれで、アリそうだな。(笑) 悪役だけど。

UMF2014_86.jpg

そのバットモービルをオレにくれ!乗らせてくれ!(このまま持ってかえっていいか!?とか)
ふなっしーみたいにしゃべれ~!とか(バットマンだなっし~!って、それ、もうふなっしーだから!)

UMF2014_880.jpg

いいかげん怒られました。
(え!?オコ、オコなの? 怒ってるの?)
「ええかげんにせんかーい! 」
踏みつけられるZAKさん(イエローインターセプターオーナーさん)
踏まれるのもまんざらでは無さそう(笑)  ドMですな。

UMF2014_81.jpg

我々もこってりしかられました。(爆)   ※私、手前2番目の銀メット。
「すみませんでしたぁ~」

UMF2014_82.jpg

その後は仲直りでこの通り。
いや、番組違うって!(ET)

UMF2014_80.jpg

こちらも仲良し!
だから、番組が違う!アニメだし!

UMF2014_83.jpg

本来のお仕事に戻りました。
(暑い中ご苦労様です)
やっぱ本物(?)がやると、サマになりますなぁ・・・。

UMF2014_72.jpg

※上記の画像は、ご承知とは思いますが、すべて演出です。(笑)


まだ続くよ!



  1. 2014/10/01(水) 10:16:42|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラモーターフェスティバル2014 その5(帰宅編) | ホーム | ウルトラモーターフェスティバル2014 その3(宿泊編)>>

コメント

ユーチューブで噂の千葉ットマンさんとか 北斗の拳のジャギ様とか 豪華キャストすね~
  1. 2014/10/01(水) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>そうそう、噂の「千葉ットマン」ですよ。 わざわざ来てくれました。  気さくですてきな方でしたよ。  コスチューム着るとキリリと締まりますね。  当日の帰り際、談合坂SAでもバットマンサービスしてきたようですよ(笑)  
  1. 2014/10/01(水) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/292-431b12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)