自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

昨日は体調不良で少々ダウンしておりました。

ここ1週間ほど咳がとまらず、夜になると特にひどく咳き込んでしまう状態。
なかなか医者にゆく時間もとれませんでしたが、3連休前で悪化し動けなくなるといけないので、昨日(土曜日)の午前中に医者にいってきました。 →薬を飲んで夕方まで横になっていました。  これで少しは良くなるとよいのだが・・・。



 GTOのトランスミッションとトランスファの取り外しです。
GTOは横置きエンジンで、エンジンルーム内の密集度が高く、4WD/ターボなので、補記類から周辺部品をはずしてゆくまでが結構大変。   今回は取り外しの片道作業だったのでまだ気が楽でした。

GTO_mission_torihazushi02.jpg

よし!取れた。

GTO_mission_torihazushi03.jpg

よいしょっ!っと、パレットに固定して(この後ビニールで包装。
無事発送完了!  (間に合ったぁ)

GTO_mission_torihazushi04.jpg

フロントガラスの割れたアクティバン。
これでは車検もNGなので、新品ガラスに交換です。
 割れたガラスの交換なので、気が楽なのでこちらも自身で作業。 道具は持っているので、外注への費用ももったいないもんね。 

ACTY_glasskoukan01.jpg

ACTY_glasskoukan02.jpg

新品ガラスとモールを貼り付けて完了!  台風前に作業できてよかったぜい!

ACTY_glasskoukan03.jpg

まだ体調ももどっていませんので、今日はペースダウンして作業をし、早めに切り上げたいな?とは思ってます。
台風来ないでくれないかなぁ・・・。 もうたくさんっす!
  1. 2014/10/12(日) 07:55:40|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月10月26日(日)MADMAXなツーリングをやります。 参加自由よ! | ホーム | ワゴンR ATミッション載せ替え作業。>>

コメント

ゴメンね、
実はモーホーで、あたいの病気が伝染ったのかしら?
台風来たら、どうせ仕事にならないんだから、ゆっくり休めればいいのに♥
  1. 2014/10/12(日) 14:40:07 |
  2. URL |
  3. ヒロキングたん🐭 #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングたん>やっぱり、あの夜の熱い抱擁がマズかったんすかねぇ・・・ヒロキングたん。(爆)  
  1. 2014/10/13(月) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

貴方がそんな事ばっかり言うから、私まで調子崩したわ
土曜寝不足
日曜二日酔い
今日頭痛で自宅立て籠もり
  1. 2014/10/13(月) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. ヒロキングたん🐭 #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングたん>二日酔いは関係ないっぺ!?(爆)単なる飲み過ぎ。    26日の集会これるの?っていうか、これるんでしょ?もちろん!?  待ってるよ~!!
  1. 2014/10/14(火) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/297-55035008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)