自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

今月10月26日(日)MADMAXなツーリングをやります。 参加自由よ!

ある意味定例になりつつある(?)MADMAXツーリング実施します。(内輪の方達にはすでに通達済み?)

集合時間はまだ最終決定ではありませんが、AM9時半ごろにアクアラインの海ほたる駐車場に集合予定。

千葉県側に移動しながら、昼食を皆でとり、雑談かましながらツーリングもかねて親睦の機会を設けたいと思います。
 詳細のコースなどはまだ未定ですが、夕方前には途中解散またはアクアライン近くで解散の予定です。 
メンバーさんたちには直接の通達もしますが、これをみてオレも参加してみたい!と言う方、(人数把握したいので)できれば事前にコメント欄にでも「オレも参加するだっぺ!」と参加表明をしてください。 
グース仕様などのカウル付きバイクに乗っていなくても問題ありませんが、族車仕様(旧車会仕様)など著しくトランスフォームしてしまっているバイクはお断りさせていただきます。  一般常識(良識)のある方でしたら全然OKです。
 
※2  2ヶ月前に当方のパソコンが故障し、今までメールなどでも連絡させていただいていた方にも連絡できなくなってしまいました(連絡先がわからん・・・)なので、我こそは!と思う人。 参加したいと名乗り出てちょんまげ。


 ツーリングに最高の季節になりました。  みんなでMADMAXごっこしましょうよ!



UMF1014_blog02.jpg

※先日のUMF2014の画像ですが、シラトモさんよりご提供いただけました。 メンバーの皆さん以外でもダウンロードしていただいてかまいませんが、営利目的での使用はご遠慮致します。

ダウンロード先    http://kie.nu/2cR-    ←コピペして飛んでください。
パスワードなどはないです。

話は変わって。
先日、前から欲しかったイナズマワークス製のTOECUTTERジャケットを買っちゃいました。
旧タイプの方は知人より譲っていただき既に持っていたのですが、現行モデルもいつか欲しいなぁ・・・と思っていたところ、
先日のUMFに参加されていた方数名が着ていまして、欲しさMAXになってしまいました。 で、その際に聞いた天使のささやき・・・。
「今キャンペーン中かなにかで?すごい安くなってるよ? HP見てみな?!」
と言われ、帰宅後早速チェック!

うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっ!¥15800(本来は¥24800)で売ってるじゃんか?! マジかぁ?!
早速WEBにてポチリ。   買っちゃいました。(爆)
¥20000以上お買いあげだと送料もサービス!との事だったので、勢いついでに別のジャケットも¥5000(こちらもメッチャ激安)で購入。
 早速届きましたので比較です。

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS01.jpg

左が旧モデルTOECUTTERジャケット、右が現行品。 かなり違いますね。

全体的なデザインは似ていますが、まず目につくのが、キドニーベルトに見せた腰のベルト部位。  初期型はジャケットと同色のブラックですが、現行品はブラウン。  

 首周りのファーの部分も色も違えば、初期はナイロン生地に対して現行は内側もファー。

 共に合成革(PU)ですが、質感や柔らかさなども全然違います。
初期モデルは革が厚め(?)で堅い(ゴワゴワした感じ)
現行品は、革が柔らかく、着た感じはソフトです。  合成革なので、風は通さないと思いますので、下に厚着する必要もないかもしれませんが、個人的な感想からすると、どちらもやや細め(腕周りも)のような感じはあります。 (当方の複数あるレザージャケットとの比較です) そのあたりの判断は個人差もありますので、あくまでも参考程度に・・・。

 まあ、普通に考えて、こういうこだわりのジャケットが新品で¥15800(税込み)では通常は買えませんので、ある意味非常にお得感かな?とおもいます。  欲しかった人は在庫が無くなる前に急げー!!

イナズマワークス    http://airfishshop.jp/SHOP/625816/list.html
別に、私はイナズマワークスさんの回し者じゃないよ(笑)

以下、比較参考画像です。(サイズは共にLです)

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS02.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS03.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS04.jpg

こちらは旧モデル。

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS05.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS06.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS07.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS08.jpg

こちらも激安の¥5000でした。 送料用調整のつもりで購入しましたが、なかなかイイじゃないの!? 作りもしっかりできてて、プライスタグ見たら、通常¥33800もするじゃん! みんな! これもお買い得だよ!(合計¥20000以上で送料サービスでした)  革も柔らかくて、動きやすいよ。

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS09.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS10.jpg

TOECUTTER_INAZUMA_WORKS11.jpg
  1. 2014/10/13(月) 17:32:24|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの更新。 私のZRX来週のMTに向けて整備。 | ホーム | 昨日は体調不良で少々ダウンしておりました。>>

コメント

あ~、このジャケットはお買い得ですよね~。私も欲しいと思います。
今回のツーリングですが仕事の都合が合わず、不参加になります。
また、宜しくお願いいたします。
  1. 2014/10/14(火) 17:16:23 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #SwlekFzs
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>これはお買い得ですよねぇ・・・。 前から欲しかったので、飛びついちゃいました。 元の定価もかなり安かったですから、これは買い!でしょう!  今度ミーティングやったら、みんな同じジャケット着てたりして・・・笑。
  1. 2014/10/14(火) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

俺、まだピリオドのむこうへ行く勇気が足りない→いや未確定(御嶽山🌋次第)
ジャケットはいいね〜!
  1. 2014/10/15(水) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. ヒロキングたん🐭 #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>今回はお仕事のようで・・・・残念。 年内にあと2回くらい小規模でも(?)あつまろうかな?と思っていますので、これたら顔出してくださいな。

ヒロキングたん>ピリオドの向こうって???  都合があいたらきてくだしゃい!  御嶽山は関係ないっす!よ(つっこみ)
  1. 2014/10/15(水) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

10/26行きまーす(≧∇≦)
トゥージャケ、お買い得ですね!
グースジャケットもそれぐらいの値段でないですか?(≧∇≦)
  1. 2014/10/22(水) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

GOOSE-Kさん>トゥージャケ安いっすよね。 前回の山梨ので着ているのをみて、ヤラれちゃいました。  グースジャケットのは、Yukizo37さんのブログにあった、アメリカ(?)のグースジャケットが安いのかな? でも¥15000は無いでしょうね。(笑) この際、いっその事、悪党派になっちゃいなさいよ!(爆)
  1. 2014/10/22(水) 09:36:09 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/298-2d5f7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)