自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その1

LS460のエアロ加工です。 元は直接の受けた作業ではなかったのですが、元請け先がエアロ加工はできないとのことから、こちらで受けさせて頂きました。 しかし、これが後に思わぬ大加工に陥るとは、まだ知りません。

 ウチの常連さんでもあるオーナーさんですので、そこは勝手知ったるなんとかですが、今回の仕様変更で、一気にモデファイしちゃいました。

最後の作業として、外観を前期から中期型へのフル加工(エアロの取り付けを含む)でした。

LS460_001.jpg

車高調&アルミの交換、ヘッドライト/テールレンズ類の交換、ドアミラーウインカー関係の交換は済んでいました。

中期型の純正グリルを入れるにあたり、前期と中期では形状が違うらしく、その部位の加工と純正障害物検知センサー(PTS)の移植を頼まれました。
 
 まあ、それほど大加工はならないだろう・・・・。とサクサク加工を終わらせました。

画像は某社の前期型エアロ(中期用はせっていされていないらしい・・・???)
グリルは純正中期型品。
パッと見はそのまま取り付けできそうな感じの寸法ですが、やってみると全然取り付けできず。 大きさも違います。

LS460_002.jpg

どうやらこの辺が当たるようです。

LS460_003.jpg

透明の部分が新規でFRPで加工したところです。 グリル干渉部の逃がしを作りました。

LS460_004.jpg

こんな感じなら自然じゃないの???

LS460_005.jpg

しかーし! もう少しグリルを前に出したい!との要望から、もう1回、マジックの部位を切り飛ばします。

LS460_006.jpg

でもって、裏貼りして再度形状を作りました。(やべぇ・・・同じところ2回目だと眠くなってくるぜい!

LS460_007.jpg

面だし中。  同じところを2度目の形状変更はちょっと飽きる。(爆)

LS460_0071.jpg

サフェーサーまで仕上げて、こんなもんかな???

LS460_008.jpg

リア周りも中期型のテールランプを入れたら、リアバンパーのラインが全然違ってNG。
こっちも作り直しかぁ・・・・・。

LS460_010.jpg

どうなっているかは続きは明日。 まだまだ加工箇所が大きくなってゆきます。 
  1. 2014/11/09(日) 00:01:11|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その2 | ホーム | 更新ちょいと空いてしまいました。  バンパーの加工他です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/304-2faea7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)