自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その2

フロントバンパーとサイドステップはさほど悪くなかったのですが、リアバンパーに関してが全然合わず。 約8ミリほど寸法が違っているようです。
 テールランプも中期型用に付け替えたので、テールからのつながるラインも前期型とは違い、これまた修正が必要。 数ミリならパテでの整形もできますが、エッジラインもあらたに作らないといけませんし、全体的な高さが
テールの方が8ミリから10ミリくらい外に出っ張っています。 なので、このツラ合わせも必要です。 
 
 PTSのセンサーも、センサー形状に形だけできていますが、純正品が取り付けできるようにはなっていないので(塞がっている)、これも一度埋めて、新たに穴を開け直して、純正のセンサーを引っ越しとなります。  なんで純正のセンサーが取り付けできるように作っていないんだろう? PTSセンサーの固定方法がちょいと加工がいるからかな?  キットはダミー穴になっています。



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つかないものは仕方ないので、サッサと切り離します。

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一を出して、こんなもんかな?

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反対側も。

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でもって、FRPで接合します。(裏貼り)

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くっついて、面だししたまではよいけど、テール下のラインと面位置が全然違うので、ここも画像のように、切り刻んでテールからのエッジラインを作ります。 そのままパテなんかで厚盛りすると後で痩せたり、ヒビ割れたりするので、極力パテは控えます。 FRPのみでほぼ整形する方向でゆきます。

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切り取って、

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再接着で整形。 ぱっと見分からないけど、地味にエッジラインを出しています。(笑)

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パテで整形。  PTSも一旦埋めます。 

LS460_021.jpg

LS460_022.jpg



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  1. 2014/11/09(日) 19:00:03|
  2. エアロ加工/塗装 など
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