自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ミラジーノマフラーちょい加工。

もう2ヶ月近く前からお待たせしていた(すんまそん!)ミラジーノのマフラー加工。
加工といっても、ノーマルベースで、やや抜けを良くする程度なので、ワンオフ制作などではないです。



簡単に言えば、タイコのすげ替え。 巨大なタイコを撤去し、とりあえずストレートに。
その後、走りを見て、小さいタイコに入れ替えようか?という作戦。

mira_gino_muffler02.jpg

コヤツを撤去します。 サビも出てるしね。

mira_gino_muffler03.jpg

代わりに、左の部材から同寸を切り出して、新品のフランジを付けて(純正マフラーはフランジがタイコに直付けされてまんねん)制作。

mira_gino_muffler04.jpg

溶接きったねーが、ゆるしてちょんまげ。
ジーノのマフラーは中間がターボのアウトレットから1本もの(2M位ある?)で、アウトレットからの取りつけボルトがサビサビでボルトの頭も腐食し、回したら折れそう100%だったので、車体からぶら下がったままで溶接やったので綺麗にできなかった・・・という言い訳にさせてください)

で、元通り付けてとりあえずの完了。 やや爆音になった。 オーナーさん曰く、パワー感はあがったらしい。

 さて、こちらはWAKO’sのRECS施工。   隣の車屋のニーチャンが、「コレ、イいっすよ! マジヤバっす!」っていうから、オイラの車も試しにやってもらった。  効果があったら、オレっちも買おう!と思いました。
 で、施工風景(実際はもう終わった後ですが、ネタ撮りのため)

recs1.jpg

まだ施工後は走っていないので分かりませんが、今後燃費計算しながら様子を見てゆきたいとおもいます。 パワー感(トルク感)なども変化あるのかしら?

 おまけでオイラ自身にもRECS施工してみました。(爆)

なんか、うんこの通りが良くなったような気がする・・・・(笑)

recs2.jpg
  1. 2014/11/17(月) 09:19:53|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MADMAX系ブーツの比較。  | ホーム | LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その3>>

コメント

こんばんわ、recs私も昨日気になってネット検索してて今KAZEさんの日記見てビックリですタイムリーでしたね私はバイクに試そうかと(笑)            
  1. 2014/11/17(月) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

yajiさん>前々から聞いてはいたんですが、どういうものか?までは知りませんで・・・・。 隣のお兄ちゃんが勧めていたので、試してみました。 丁度過走行/低年式の車があったので、物は試しに・・・。 結果が良ければ、自分でキットを買って、車/バイクと手当たり次第試してみたいな・・・と。  yajiさんも、バイクやってみたらインプレを聞かせてくださいな。
  1. 2014/11/17(月) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ🐭便秘で検索してたらKAZEさんのブログに行き着きました。
おいどんは先週から無理が祟り、倒れています。
どうぞ貴兄もお身体ご自愛くださいますように♥
はぁ調子わるっ↘
  1. 2014/11/18(火) 03:33:46 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>今日もウチのブログにたどり着いてしまったんですね?(笑)  
RECSではなく、病院にいって、本物の注射を打ってきた方がいいっすよ!。 または新宿に繰り出して、股間の注射をキャバクラのおねーさんに注射してきた方がイイっす!(爆)  ウチのブログ見てると、いけないウイルスが移って症状が悪化しますよ?(爆)  お大事にしてください  (^o^)/
  1. 2014/11/18(火) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/309-095921f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)