自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAX系ブーツの比較。 

MADMAX好き以外には全く興味がないであろうネタです。
 ブーツは様々持っていますが、今回はアルパインスターのスーパービクトリーのお話。
先日まで2足持っていましたが、この度スーパービクトリーの方は、MADMAX好きのオーナーさんの元に嫁ぎました。(気に入って頂けたようでよかったです) PRO-GPは取ってあります。(ビクトリーの方は、気に入って3年ほど持っていたのですが、サイズが合わず(大きい)、もっぱら観賞用でした)

  画像のものはスーパービクトリーの昔のモデル(?)と、ハイポイントPRO-GTです。
ビクトリーは向かって左側。 右は(MSR取り扱いの)PRO-GPです。
 詳細までは当方もしりませんので、詳しいことまでは私もわかりませんが、資料的に見てください。
ビクトリーも数種類あるようで、画像のものは初期の方の物かと思います。(現在はKADOYAさんが現行品を扱っていますね)  



メタルレガースの比較。 特徴的ですね。 好きな人にはたまらないアイテムです。 一方、興味の無い人にはさっぱり分からないジャンルのものです。

MADMAX_boots00.jpg

MADMAX_boots02.jpg

サイドビュー。

MADMAX_boots03.jpg

このタイプは昔のHI-POINTと違い、ベルト方式ではなく、バックルタイプです。 風でなびくビロビロ感はありませんが、こっちの方が剛性感はありますね。

MADMAX_boots04.jpg

ブーツのカタログか?って言うくらいの、おもしろみの無い画像ですね(笑)
まあ、許してください。 またにはこういうのも・・・。

MADMAX_boots05.jpg

MADMAX_boots06.jpg

さらに面白くない内側。(爆)

MADMAX_boots07.jpg

MADMAX_boots08.jpg

インナーです。  どちらも、ビンテージブーツとしてはかなり綺麗な状態のものだとおもいます。

MADMAX_boots09.jpg

MADMAX_boots10.jpg

つま先のロゴ比較。
細部まで結構違いがあるんですね。 
PRO-GPはアルパインスターロゴ。

MADMAX_boots11.jpg

スーパービクトリーの方は、昔のHI-POIINTにあったロジャーデコスターの渦巻き模様が残っていますね。 現行品のビクトリーは知りません。 

MADMAX_boots12.jpg

  1. 2014/11/18(火) 10:11:44|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その4 | ホーム | ミラジーノマフラーちょい加工。>>

コメント

ごらぁ👹こんな靴、分からねー奴にはサッパリなモンを何足も並べたって、GTOラバーやエアロスミス好きでKAZEブログ見てるフォーリンは、まいっちんぐマチコ先生ですわね。

俺も衣装は魔道に入りたいが、マッドマックス風にはならないように注意しまチュ(๑˙❥˙๑)

寝る〜ネムイ(´・ωゞ)の
  1. 2014/11/18(火) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. ピロリキングッツす #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですハンマーブーツ良いですね私はメタルレガース無しビロビロ有りを持ってますカドヤさんロングブーツ復活してくれないかなー。
  1. 2014/11/18(火) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

ユーチューブでも 超有名になってますね https://www.youtube.com/watch?v=sHBF7KppiKs 
  1. 2014/11/19(水) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>是非生で見て聞いていただきたいです。 迫力物ですよ。
  1. 2014/11/19(水) 12:20:20 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>徐々にMADMAX菌に冒されて、染まってください。 待ってますよ。(笑)  でも、もう数回参加しているので、既に染まりつつありますね。

yajiさん>ハンマーブーツは私も持っていないんですよ。 なかなか程度の良いのが出てこなくて、ヤフオクに出てきても高額だし・・・。 ドンピシャサイズのブーツに巡り会うのもなかなか難しいですね。 最近のブーツには無い、ピラピラなベルトが私も萌え~です。(爆)
  1. 2014/11/19(水) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/310-9645cb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)