自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

LS460の加工作業。 予想外にドツボにはまってしまいました。その4

今回で最終回になる予定だったLS460のエアロ加工。 
しかーし! 思わぬところでまたもやつまづいてしまいました。(泣)

ヘッドライトも中期型に交換し、さて、バンパーをとりつければ終わりじゃね?
と思っていたところ、なんと! 前期と中期ではヘッドライトの形状やボリュームが違うではないですか?(ギャー!!)
ライト下がスカスカっす・・・。
しかも、ライト先端の鋭角な部分の潜り込みも違うし・・・要は全然ちがった・・・。



最初に確認しなかったオイラが悪かったのですが、まさかライトの形状も違うとはおもいませんでした・・・・。
もう、魂が抜けかかってる・・・・。

 ヘコんでても進みませんので、気持ちを入れかえて、改めてバラバラにカット。(やっちゃった・・・・)

LS460_036.jpg

ここの隙間を新規に制作してゆきます。

LS460_037.jpg

いつものパズルスタイルで。

LS460_038.jpg

仮固定。

LS460_039.jpg

反対側も。

LS460_040.jpg

FRPで裏貼りしてから、乾いてしまう前に、車体に取りつけて、ゆがみが出ないように固定。

LS460_041.jpg

剥がすとこんな感じ。 なんとか見られるように形になりました。 セーフ!

LS460_042.jpg

LS460_043.jpg

LS460_044.jpg

この後、表面を整形して、グリル、ライト、フェンダーに合わせて面だし&チリだしをします。

ひたすら、盛って削ってを繰り返し、部品単位のクリアランスを合わせて修正の嵐。
もう10円ハゲができるかと思った(笑)

LS460_045.jpg

LS460_046.jpg

サフェーサーで肌の確認。

LS460_047.jpg

ようやく完成!なんとかできました。
今回、塗装は仲良しの板金屋さんでお願いしました。(さすがにレクサスはビビって今回は辞退。 ウチのようなインチキエアロ屋ではなく、プロの塗装の腕で仕上げてもらう事になりました。 
 完成が楽しみだね。

予想していたより、どえらく大変な作業に陥ってしまった今回のレクサス。 
良い経験になりました。   あー疲れた。

LS460_048.jpg

LS460_049.jpg

LS460_050.jpg
  1. 2014/11/19(水) 11:22:30|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ数日、風邪(?)が治りません。 週末ミーティング大丈夫か? | ホーム | MADMAX系ブーツの比較。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/311-43d60d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)