自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO(?)のバンパー修理!

元はGTOですが、ライトスワップしまして車種不明(?)のエアロ修理です。 
ZZT系のセリカライトを流用加工しています。

 製作後2年経ちましたが、ついに割ってしまったそうです。(泣)



割れたところを撤去して、接合部分を新規に作ります。(裏貼り)

ryuchan_GTO_aero_shuuri02.jpg

面出し中。  ヨーシ!復元してきた!!

ryuchan_GTO_aero_shuuri03.jpg

サフェーサーを入れて

ryuchan_GTO_aero_shuuri04.jpg

染まりが悪いので、事前に明るい下色(ピンク)を入れておきます。

ryuchan_GTO_aero_shuuri05.jpg

上塗りの赤で決まり。

ryuchan_GTO_aero_shuuri06.jpg

ヘッドライトも、表面のクリヤコーティング(?)が剥がれてガリガリになっていたので、表面研磨してからクリヤーで再塗装。 復活です。

ryuchan_GTO_aero_shuuri07.jpg

車体に取付中。  画面右にあるのが昔このGTOに付けていたバンパー。  これも、かなり昔にワンオフ製作したものです。  現在は現役引退中。

ryuchan_GTO_aero_shuuri08.jpg

バッチリ!っすね。 これでお正月は恥ずかしくなく迎えられるね?(笑)

ryuchan_GTO_aero_shuuri09.jpg




  1. 2014/12/16(火) 00:17:39|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その3 | ホーム | MADMAX的な忘年会?をやります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/322-5577d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)