自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その3

ちょいと残念なお知らせです。

今週末に開催予定でした「MADMAX的忘年会」ですが、天候不良が十分に予想されるため、今回は見送りになりました。(本日での予想では80%~60%位?の降水確率)

なにぶんバイクでの集まりですので、万が一の事も考え年越しへ延期となりました。(ので、もはや忘年会ではなく新年会になります。 とは言っても基本的には1月2月はバイクはなかなか厳しい時期ですので、3月頃に改めて泊まりでの企画を同じ場所「彩香の宿 一望」さんにて執り行いたいと考えております。  
 今回は旅館のオーナーさんやマクラウドさん等々にも大変なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
次回は必ずや実施したいと思います。  ので、参加予定だった方、すみませんが、今回はナシでお願い致します。

本日、千葉の方もようやく晴れ間が見え、風も凪ぎましたが、ここ数日は、雨/風共に猛烈でした。
北海道などは大寒波のようで、大変な状況とおもいます。   これからもっと寒くなってゆくのに、12月の時点でコレでは、この先が不安で仕方ないです。


 話を変えまして、タイトル通り作業課程を掲載してゆきます。
ステー類がすべてできあがりましたので、カウルの塗装準備に入ります。
 画像はアッパーカウルをサフェーサーまで入れた状態です。

ZRX1100_yamashitasan35

でもって、塗装。 今回はソリッドブラックです。

ZRX1100_yamashitasan36

ZRX1100_yamashitasan37

さて、この100均のカゴは何でしょう?(って、過去記事を見たことある方は知っている・・・?)

ZRX1100_yamashitasan38

シートカウルの開閉フタも加工してゆきます。
くりぬいた状態とカギ(車用の流用品)、蝶版です。

ZRX1100_yamashitasan39

かなりシュールな状態。 はずかちー!

ZRX1100_yamashitasan40

こんな感じで置いてみて位置出し。

ZRX1100_yamashitasan41

じゃまな部位をカットして、こぼれ防止のネットを取りつけ完成!

ZRX1100_yamashitasan42

平行して加工していたシートカウル側のフタ加工。 カギと蝶版も付けました。

ZRX1100_yamashitasan43

パカっ!

ZRX1100_yamashitasan44

シートカウルをのせてみると。

ZRX1100_yamashitasan45

バレットミラーと拡声器の取りつけ位置も出して(オーナーさん依頼)

ZRX1100_yamashitasan46

ZRX1100_yamashitasan47

シートフレーム内もリアインナーも加工して、配線類も結線。


ZRX1100_yamashitasan48

ウインカーポジションキットと可変ウインカーリレーも取りつけ。

ZRX1100_yamashitasan49

その間に、テールカウルの塗装も完了!

ZRX1100_yamashitasan50

ZRX1100_yamashitasan51

アンダーカウルも既に塗装も終わっていますが、まだ作業が残っているので取り付けできません。

ZRX1100_yamashitasan52

ZRX1100_yamashitasan53

ZRX1100_yamashitasan54

この後、バックステップの取り付けと、マフラーの加工(以前、ゼファー1100に取りつけていたメガホンマフラー(サイレンサー)の加工取りつけ)が残っております。 もうちょっとです。

ZRX1100_yamashitasan56

フロントのステー内にはこんな感じでシガーソケットやナビが取りつけとなります。 

ZRX1100_yamashitasan55




  1. 2014/12/19(金) 00:13:00|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その4 完成! | ホーム | GTO(?)のバンパー修理!>>

コメント

拡声器、結線って使えるんだ(汗)KAZEさんとこにバイク改造お願いするとモデルチェンジして戻ってくるんですね
(笑)
  1. 2014/12/19(金) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

yajiさん>忘年会、無くなっちゃいました(泣)  是非、新年会で参加してくださいな!
 アンプ付き(?)の拡声器なので、マイクも付いていますよ。 別のメンバーさんの車両は、スマホにも接続できるようになっていて、ネット上で落としてきたサイレンのデータを再生してリアルに再現している強者も何人かいます。(笑)  
 預けて戻ってくるとレトロ仕様にモデルチェンジして帰ってきますよ。(爆)
  1. 2014/12/19(金) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのカゴにマンガ載せて、完成だべ?
それでいい。あとは何もいらない。
  1. 2014/12/20(土) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

忘年会は残念でしたねー^^;
さすがのKAZEさんも自然には勝てないですね(笑)

ZRX、年内完成ですね!(≧∇≦)
  1. 2014/12/21(日) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>是非、破壊天使号にピンクカゴ!を。  画像にあった、グリーンとブルーのカゴはまだ余ってますよ(笑) どっち付ける?(爆)


カトウ(あれ?出しちゃっていいの?笑)さん>昨日の天気はすごかったですねぇ・・・。 バイクで行っていたら大変なことになってました。 上の方は分かりませんが、館山の方は、日中はバケツをひっくり返したような集中豪雨になっていました。 マジで。  3がつ頃には絶対リベンジしたいですね。     そういえば、バイク帰ってきました?
  1. 2014/12/21(日) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>是非、破壊天使号にピンクカゴ!を。  画像にあった、グリーンとブルーのカゴはまだ余ってますよ(笑) どっち付ける?(爆)


カトウさん>昨日の天気はすごかったですねぇ・・・。 バイクで行っていたら大変なことになってました。 上の方は分かりませんが、館山の方は、日中はバケツをひっくり返したような集中豪雨になっていました。 マジで。  3がつ頃には絶対リベンジしたいですね。     そういえば、バイク帰ってきました?
  1. 2014/12/21(日) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/323-1b7e5f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)