自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その4 完成!

前回の記事の最後にあったベビーフェイス製のバックステップ。
早速取りつけました。 
 うん、引き締まった!

ZRX1100_yamashitasan57

反対側も!(ちょいとピンボケ)

ZRX1100_yamashitasan58

拡声器は取りつけてこんな感じ。  シルバーのグースではないけど、ブラックで!

ZRX1100_yamashitasan59

専用のコントローラー兼マイクは左のカウル内側に収納。 音も出るし、しゃべれます。(笑)

ZRX1100_yamashitasan60

お約束の砲弾ミラー(バレットミラー)も、メッキからつや消しブラックに塗装。

ZRX1100_yamashitasan61

ナビとETCはここにセット。  近くにシガーソケットも用意してあるので、汎用がききます。

ZRX1100_yamashitasan62

ZRXは「Kawasaki」エンブレムが一文字づつバラバラなんです。
なんで、遊んで見ました。
純正エンブレムチューン!「Kwaka」です。   純正エンブレムがゴールドメッキなんですよ。  
※MADMAX好きじゃないと、全然分からないネタですな。

ZRX1100_yamashitasan63

使用したウインカーが2Pのウインカー専用タイプのヨーロピアンタイプでしたので、別途ウインカーポジションキットを取り付けて、フロントウインカーがスモール代わりになるようにしてあります。 (ZRX1100は元からポジション付きなのですが、純正ウインカーがダブル球で3Pの配線のタイプなんでやんす。 なので、2Pのウインカーにすると。ポジション配線が無くなるので、別途ポジションキットを付けました。)
 
 ヘッドライトもHID仕様にしてあります。

ZRX1100_yamashitasan64

ZRX1100_yamashitasan65

テールレンズはスモークに変更しましたが、よく考えてみたら電球の上半分を赤に塗装しなくてはいけないじゃんか?
でないと、テール自体がクリヤーで光ってしまう・・・。  赤い電球いれるとナンバー灯が赤くなってしまうし・・・。

 そうそう、マフラーは、今回はメガフォンタイプへの加工(変更)は無しになりました。
 というのも、よくよく考えたらエキパイがチタン製のため、ウチでは溶接ができません。(泣) 
  ステンレスだったら加工はできたけどね。 残念。
 なので、ちょっと全体的なレトロ風の外観に似合わず、マフラーが現代的になってしまいました。
 こちらは次回の課題にしましょう!

ZRX1100_yamashitasan66

あとは実走行での試乗をして、引き渡しかな?

・・・・・おっと、カウルのフチゴムの取り付けと、ジュースホルダーの取りつけを忘れていました。
引き渡しまでにやっておこう!
 まあ、とりあえず完成!ってことで!

 ふ~。    さてさて、溜まっている車の作業を再開してゆきますか?! 
年内、もう時間ねぇなぁ・・・・。やべぇ・・・。

ZRX1100_yamashitasan67




  1. 2014/12/21(日) 21:39:05|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう数日で2014年も終わりかぁ・・・。 | ホーム | ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その3>>

コメント

年末年始に向け、本業が順調で何よりですな。
噂のカゴ、オフロードバイクのリアボックスが壊れたので、アドバイスのとおり百均カゴを取り付けましたよ
  1. 2014/12/22(月) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

あれ?バイク屋じゃあないんですよね?将来東京にも店舗作りませんか?(笑)
  1. 2014/12/22(月) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>一人だと全然手が回らず、現状だともう許容限界を超えているだす。  車もバイクもっていうのは無理だなぁ・・・・。
百均カゴ付けたですか?(笑)  ちなみにバイクのジュースホルダーも百均どす。

yajiさん>車屋っすよ。車屋!!  正確にはエアロ屋さん。  板金も塗装も整備も車検も改造も本業ではありません。(爆) 今更かよ!ってつっこまれちゃう。   東京進出ですか?! いいねぇ・・・・って、でもコンビニの駐車場がだだっ広くない東京は、オイラには無理です。(笑) そのへんに適当に車止められる田舎くらいが丁度イイっす。 
  1. 2014/12/22(月) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

今更なんて思いませんよ近所にKAZEさんみたいな車屋、違うエアロ屋さんあったら良いなあ〜
  1. 2014/12/22(月) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

あー、こんな店が近くにあったら、わりぃけど入り浸りで、営業妨害の毎日だわ。
のぐらさん、バックが下手だから都心の駐車場に入れられんだべ?
注射も苦手だべ?
ギャハハハ
  1. 2014/12/23(火) 05:29:14 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ホント入り浸りですね上から下までトゥカッターみたいな奴らで、でも中身は気の良いおっさん達(笑)
  1. 2014/12/23(火) 11:50:41 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

良くても悪くても、おっさん

おさっぁ~ん。下ネタで元気よく生きていこう。
  1. 2014/12/23(火) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. ヒロキングさん #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>駐車場に入れるのは、バックも正常位もへたくそです。(笑)

yajiさん>格好やバイクは悪党っぽいですが、私を筆頭に、皆、生まれたての子羊のようにか弱い存在です。  夜のトイレは怖くて一人でいけないのです。
  1. 2014/12/24(水) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/324-c86148f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)