自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

もう数日で2014年も終わりかぁ・・・。

もうすぐ年明け。
そんな状態でも、未だお仕事の目処も付かず、31日までフルでやらないと駄目そうな状態・・・・泣。

そんなへこたれそうな中、複数頂き物をしてしまいました。 
ありがとう!

まずは、お正月らしく、門松!
地元のバイク仲間の人が、(商売で)この時期は門松を作っていて、立派な門松をいただいちゃいました。
あざーす!
 ウチの借家じゃあかわいそうなんで(笑)、実家に飾らせていただこうかね?  兄弟たちも帰ってくるし。
みんなに見てもらった方が縁起もいいしね。



でもって、こちらもバイク仲間さんからのいただきもの。
さつまいもです。  あざーす!
こんなにたくさん食べたらおならぺっぺ!って出ちゃいますよ。 
焼き芋にさせていただきます~!

bike_moraimono01.jpg

でもって、こちらもバイク仲間さんから。 はるばる福岡よりいただきました。
アザーッス!
 家族で早速いただきました。 お面(?)付きだったので、かぶってアップを?とも思いましたが、クレームが殺到してしまうといけませんので、やめておきました(爆)
 お返し(?)に、ちょいと変わったものをお送りしたいと思います。 楽しみに?まっていてくださいませ。

bike_moraimono02.jpg

ちょいとさかのぼって、クリスマス。
私は、ベリー! クルシンデマス。(かなり古いギャグですが)
そう、クリスマスもなにも無い状況でしたが、嫁と娘の合作ケーキでしたので、おいしくいただきました。(この記事書いている今日はすでに28日。 時間経ちすぎだっつーの!タイムリーじゃないなぁ・・・)
あざーす! 

1224_cake01.jpg

でもって、こちらは、半ば強制的に嫁に買わされた(?)クリスマスプレゼントのフィットネスましーん。 ワンダーコア。
(周りが汚いのはゆるしてちょうだい)
TVで見て、欲しくなっちゃったから、注文しちゃった! クリスマスプレゼントってことで!(なぬ~!?なんじゃそりゃあ?)   かくして、クリスマス当日に会社に代引きで到着! もちろん支払いは私。 がっくり。

地味にウチのにゃんこが写り込んでます。

これで3日坊主だったら、マジ怒るぞ!?

1224_present01.jpg

で、この年末の出費続きの大変な時に、地デジ録画していたプレステ3のチューナーがぶっ壊れました。(以前はDVDレコーダーだったのですが、それも昇天してしまったため、PS3で代用していたら、そのチューナーもイカれてしまった)
 年末年始の特番時に、裏録画できないのもかなりツラいので、意を決して近所の電気屋さんへGO!

昔と違って、DVDやブルーレイレコーダーも安くなっていて(あたりまえか)、とりあえず今回は無いよりはマシ!的に考えていますので、やっすいやつを!   で、500GBのブルーレイ(シャープ製)が¥31000であった!
 
 同じランクでもう1万円出せば2チャンネルチューナー搭載にタイプもありました。
 チューナーが2つなので、本体一つでも、裏録画が同時に2チャンネルできるらしい・・・マジか?

 かなり迷いましが、その1万円のハードルが超えられず(笑)、普通の1chのタイプに決定しました。  それでも全然良いじゃないの?!

nennmatsu_DVD.jpg

よし、PS3のチューナー(トルネ)も中古で買い直したし、なんとかTVはしのげそうだ。

年末の伝票整理もまだだし、年賀ハガキも書いておりましぇん・・・。  もうあと2~3日しかないのに・・・。
たしゅけて~。

かなり、まとまり感の無い内容でした。
さて、あと数日、ちゃんと記事もかかないとな。
ギリギリまでがんばります~!


  1. 2014/12/28(日) 22:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Z32車検と整備。 年内ギリ終わり。 | ホーム | ZRX1100ベースでグースカウル車製作 その4 完成!>>

コメント

これでようやく見れるね。
  1. 2014/12/29(月) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今年も1年お疲れした来年もMADMAXネタ楽しみにしてますよ。
  1. 2014/12/29(月) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

竜之介さん>がんばります! もうちょっとまっててちょうだい!

yajiさん>本年もありがとうございました。 来年は是非参加してください!  待ってますよ。  来年は難にMADMAX企画をやろうか思案中です。
 MADMAXなバーベキュー第2回もやりたいなぁ・・・。
  1. 2014/12/29(月) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
僕はもうとっくに休業に入りました(ウソ)





マジ ぱねーっす 終わんねーっす さてどーすっぺ

ワンダーコア 我が家も夏に女子たちが買って使ってるみたいです
我が家の女子3人とも痩せてるんですがなぜ女子たちは買ったんでしょうか?

まさか俺への当てつけか?

そんなに割れた腹筋が見たいならマジックで書き込みますけど~


話が変な方向に向かったコメント ごめんなさい

てんぱってるんです・・・・・・
  1. 2014/12/29(月) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

もう止めれ、年末年始に働いたって、世間様じゃ誰一人評価なんぞせん
だから、イヌ社長、嫁大臣やDNA引継ぎしべき者たちに、気に入られるよう、せっせと奴隷のように家庭の仕事に専念スッペ。

MADNAX芋煮会もいいよなぁ~
  1. 2014/12/29(月) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ヒロキングさん #-
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>そちらも同様の状況ですか・・・?(笑)  お疲れ様です。 あまり無理なさらないように。  オレも、エアー腹筋して、マジックで腹筋書き込もうかな?(爆)  

ヒロキングさん>じつは、1~2月は寒くなるので、暖かめ?の館山(当方の事務所)で、「MADMAX的な新年鍋パーティー」をやろうか計画中です。 ウチの事務所ならよそで場所を確保する必要もないし、日曜日の昼間ならウチも影響ないので、バイクで軽くツーリングがてら、集まって鍋つっつきましょうか?と思案中です。 どうでしょ? 
  1. 2014/12/30(火) 01:49:18 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

いいよぉ〜♥
ポッ
  1. 2014/12/30(火) 02:42:54 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/325-da0e3aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)