自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

本日は取材で 矢部 美穂さんがいらっしゃいました。 


(画像はWEBより転用させて頂いております) 

 まじめな(?)経営者向けの企業情報誌なので、私にはあまり縁の無い世界の話ですが、ひょんな事から対談形式の取材ということとなりました。 詳しくは後日改めて画像と共に載せたいと思います。 工場/事務所共に、男の作業場なので、いつも通りワイルドな状況です。 これではいかんと思い立ち。 1日半かけて掃除&片づけをしました。 (あまり綺麗になったとはいえませんが・・・。でもこれでもA型なんですよ?私)

 でもって、本日お昼前に到着。 時間も押しているようでしたので、挨拶もそこそこに対談開始。 40分ほどのお話でしたが、終始リラックスしてお話できました。 最後に記念撮影。
 
 いやあ、べっぴんさんだったなぁ・・・。 顔ちっちゃかったなぁ。 スタイルも抜群だったなぁ・・・。ぽっ。

そんなこんなで昼過ぎに終わり、午後からは気持ちを入れ替え作業開始。 
 午後から来客もあり、バタバタしていましたが、なんとか日が落ちる前に最後の塗装を・・・とブースにて塗装開始。
 パールホワイトの3コートだったのですが、最後のクリヤー(4回目の仕上げ)で、スプレーガンからゴミがブブブッと・・・・。撃沈。 やる気も無くなり、いそいそと後かたづけ。 14日納車なのにどうしよう? 明日塗り直しできるかな? (強制的に、明日仕事決定となりました。)  ちーん。

 もうふてってやるきが起きないので、ネタを書く元気がありません。  
最近バイクネタを書いてなかったので、以前に撮った画像ですがこれで本日はごまかしたいとおもいます。
(手抜きネタなので怒らないでください)

お昼頃は、「今日は綺麗なタレントさんをみれて幸せだなぁ!」って思っていたのが、夜にはずんどこ、じゃなくてどんぞこに落ちてしまいました。


(バイクネタ はまっているモノジャケット編・・・として書くつもりでしたが、ずんどこなので、手抜きです。)
MADMAXにあこがれ、革のジャケット&ブーツと手袋。&イカツイメットでバイクに乗るイメージだけが先行して、ネットを見てはポチっとなとなってしまったジャケット達です。 今のクソ暑い季節では自殺行為なので着ることが出来ません。 もっぱら事務所で干されてます。
 10月くらいになれば着られるのにねぇ・・・。   1着1着はどれも高価なものではありません。 単にデザインや着やすさ、色合いなので決めたものばかりです。 

Pap_0561.jpg

Pap_0560.jpg

上記画像の左のものは2Lと書いてあったので早速ポチっとなとしましたが、なんと小さくて着られませんでした。(やせろってか?) いやいや、どう見てもMサイズくらいですぞ?(でもタグには2Lと書いてある。謎です)デザインは好みだったのにねぇ・・・。

右のJOE ROCKETはパチモノなのか?本革ではなく、PU(合成革)です。 まあ安かったし、デザインが気に入ったのでよしとします。 合成革何回着ても、合成らしく、しなりやヘタリが出ないんですよねぇ・・・。 そこは本革には勝てませんねぇ。

Pap_0559.jpg

左のモノはデザインと、着やすさ、冬は首に脱着可能なファーが付くので重宝しています。金色ジッパーも気に入っており、バイク以外で普段着としても着ていました。 コレが一番多く着ているかな? でも安かったんですよね。  右のは似たようなシングルライダースですが、これも着やすさは左とおなじ。色が珍しいホワイト革ですが、派手なので、恥ずかしくてあまり着ていません。(何で買った???)

Pap_0558.jpg

左のダブルライダースは、自分自身がワイルドになったら着よう!と思い買いましたが、まだワイルドにはなっていないので、一度も着てバイクに乗っていません。 背中は日焼け後の、皮ムケムケ状態で、汚いワイルド状態になっています。(只今、非常にかゆいです) ガムテープ貼ってとってます。 ワイルドだろぉ~?!
 右のシングルはこれもちょくちょく着ています。 はやり、薄手の柔らかい皮だと気安くてイイですね。 シルバージッパーです。

Pap_0557.jpg

これはヤフーで買った商品。 結構出回ってましたね。 バックプリントの「GHOST RIDER」が格好よくてポチっとなしたものです。 作りもしっかりしていて厚手で良いのですが、かなりのゴワゴワ感。 相当寒い日でないと着こなせないと思います。 デザインはいいんだけどなぁ・・・。

Pap_0556.jpg

 他にはパンツ類。 バンクセンサー付きセパレートパンツ、ストレートタイプパンツ、フルツナギ(KOMINE製)です。 昔着ていたツナギやパンツ類もあるのですが、半年前に実家で試着してみたらなんと!!!みんな入りませんでした。 ちーん!   ダイエットしないとね。   事務所にトレーニングマシーンもあるので毎日トレーニングしています。(イメージトレーニングを!)爆

 あー、もう今日はかえってフテ寝しよう・・・!

全然関係ないのですが、2年前の台風の後の画像です。
敷地内のモノがふっとんでました。 画像整理していたら出てきたので、この際どさくさ紛れで掲載です。

GRP_0422.jpg

バンパーの型が吹っ飛んで、斜めってしまってます。(泣)

GRP_0423.jpg

コンプレッサーの入った小屋の屋根が吹っ飛んでました。(泣)

GRP_0424.jpg

 FTOのテールが外れて(ネジ止めしてなかった)、泣きの表情に・・・。(号泣)おろろーーんって感じです。

まあ、どうでもいい画像ですね。   ちーん。

 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/11(土) 20:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センテニアル納車準備作業 | ホーム | GTOセンテニアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/33-1d2b936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)