自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

バモスの板金からの仕上げ・・・結局オールペイント(自爆) 前編

外装仕上げのバモス。
 なかなか結構くたびれて、あちこちへこみ、キズのオンパレードです。
屋根もクリヤーがなくなってガサガサ状態。
 さて、やりますか。



まずは手っ取り早くバンパーから。 フロントバンパーもギタギタだったので補修。

VAMOS_shiageA_02.jpg

フロントはちぎれていたり、変形していたりもあったので、部品取り車のバンパーがきれいだったので、そちらを使用することにしました。(手抜き)

VAMOS_shiageA_03.jpg

あげたらキリが無いほどへこみもあるので、一つずつつぶしてゆきます。

VAMOS_shiageA_04.jpg

フロントフェンダーも部品取り車から拝借。 治すより早いな。

VAMOS_shiageA_05.jpg

あっちも!

VAMOS_shiageA_06.jpg

こっちも!

VAMOS_shiageA_07.jpg

そっちも!

VAMOS_shiageA_08.jpg

板金~!!!

VAMOS_shiageA_09.jpg

VAMOS_shiageA_10.jpg

先が見えず・・・爆。  
続きは明日。

全然関係ないですが、休み時間や夜業の休憩中にョイチョイユーチュブを見るのが好きなのですが、昔のゲームミュージック関係を聞いたり見たりしていたら、こんなの見つけた。 
 昔はやった「グラディウス」
ゲーム好きなら名前くらいは知っているよね。 
 スクロールシューティングゲームでした。  敵を倒してカプセルが出現したらパワーアップして攻略してゆくもの。
オプションと呼ばれる自身の分身が最大4つまで装着できるのですが・・・・・

(ユーチューブ)
オプション50個のグラディウス
https://www.youtube.com/watch?v=lVXPe6Qeaac

もう、これ、敵か味方かよく分からなくなってしまう。 でもこれだけ付けたらまあ無敵だろうな。
これだけたくさんオプション付いちゃったらゲーム的には全くつまらないけど・・・。笑。

カスタムでプログラムするプロ達がいますが、いろんな事(くだらないこと)考えますね。  笑っちゃった。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 18:02:32|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バモスの板金からの仕上げ・・・結局オールペイント(自爆) 後編 | ホーム | 仕事用のトラックの車検が年末で切れちゃいまして・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/332-c952883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)