自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

バモスの板金からの仕上げ・・・結局オールペイント(自爆) 後編

前回の続きです。
車体のアッチコッチの板金を進めて、塗装の下準備をしてます。
最小限で塗装するはずが、段々雲行きが怪しくなり、気が付いてみれば無傷で無事なパネルが2カ所のみという残念な結果に。 なのでそのまま側だけオールペイントになりました。(自爆)



ひん曲がってた右ドアや左クォーターも引っ張り出してトンカンやって仕上げ。

VAMOS_shiageA_11.jpg

VAMOS_shiageA_12.jpg

屋根もクリヤー塗装が死んでいたために1枚丸ごとサフェーサーを吹いてから再塗装。 ピカピカに復活。

VAMOS_shiageA_13.jpg

で、続いて周りの塗装。 屋根は既に完了しているのでマスキング。(屋根が高いので、1回では塗装できないので2回に分けています)

VAMOS_shiageA_14.jpg

VAMOS_shiageA_15.jpg

サクサクッと塗装完了!

VAMOS_shiageA_16.jpg

バックドアは入れ替えようの中古(ガラス無し)を持っていたので、別で塗装をすませてありました。

VAMOS_shiageA_17.jpg

リアガラスを引っ越します。 今まで持っていた一般的な20ミリというガラスカッターの刃では届かないので、25ミリを買い足しました。

VAMOS_shiageA_18.jpg

割らないように慎重に切り剥がし。 セーフ!
奥のが取りつける方のバックドア。 元々中古で昔購入したもので、それも凹んでいたので板金したものです。
結構バモスって、バックドアが凹んでる率高いのは気のせい?  何故だろうか?

 付いているバックドアを板金しても良かったのですが、たまたま補修したものを持っていたのと、このタイミングで使用しないと次いつ使う機会があるかな?と思ったので、この際だから交換。 置く場所にも困っていたしね。  

VAMOS_shiageA_19.jpg

ガラスに付いていた元のシーリングを綺麗に剥がして、ガラス周りにぐるりと再シーリング。

VAMOS_shiageA_20.jpg

で、バックドアと合体。 寝かせて付けてるから楽でいいね。

VAMOS_shiageA_21.jpg

乾燥後、バックドアごと交換して、ハンドルや他の部品も引っ越し、立て付け調整して完了!

VAMOS_shiageA_22.jpg

リアワイパーは再塗装して取りつけ予定。
綺麗になったんべ~!ヨシヨシ。

VAMOS_shiageA_23.jpg

(作業前)
VAMOS_shiageA_01.jpg
  1. 2015/01/20(火) 09:22:50|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お友達が遊びにきました。 Y31軍団。 | ホーム | バモスの板金からの仕上げ・・・結局オールペイント(自爆) 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/333-a5b2fec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)