自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

お友達が遊びにきました。 Y31軍団。

珍しいY31軍団のお友達がきました。
仲間内のツーリングで館山まで遊びにきました。
なんだか異様な光景(笑)



ただでさえY31セダンなんて滅多に見ないのに、4台も来ました。 その内2台がリムジン仕様。 どれもピッカピカになっていて大事にされていました。 本日は4台でしたが、実際のメンバーはかなりいるようです。
 しっかし長ぇなぁ・・・。 
アルミも現行サイズ(20インチ?)を履いているみたい。

Y31TOURING02.jpg

BBS-RS。 大好きなんですよ。  時代もマッチングしていてイイね。 昔流行ましたよね、セドリック/グロリアやクラウンやソアラにBBSアルミって。 

Y31TOURING07.jpg

Y31TOURING03.jpg

室内はまさにロングですね。 中で遊べそうな広さ。 生活できるなコレは(笑)

Y31TOURING04.jpg

このリップスポイラーと、トランクスポイラー(画像には無いけど)をウチで製作させてもらったんですよ。  現在も納品させて頂いています。 アザーッス!

Y31TOURING05.jpg

白いロングを乗っているのが、私のお友達であり、同じ車屋さんの社長。 もう7、8年のおつきあいになるでしょうか?
仲良くさせてもらっています。 このときははるばる群馬から遊びに来ました。(他のメンバーさんも各関東の方のようです)

Y31TOURING06.jpg

こんな車に後ろに付かれたくないっすね(笑)
また遊びに来てちょうだいね~!  
  1. 2015/01/21(水) 10:31:28|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その7 | ホーム | バモスの板金からの仕上げ・・・結局オールペイント(自爆) 後編>>

コメント

すごい光景ですねー!

まるで西部警察のロケのようですね! バックもなんだか感じが出ています!
こちらもたまにですが、君津インターから10台以上のパトカーと白バイが隊列組んで千葉方面に朝出勤?しているところが見られます・・、最初はロケかと思いましたが、ちがったようでした。
  1. 2015/01/23(金) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

jean-lucさん>西部警察、懐かしいですねぇ・・・。 余談ですが、実は西部警察のRS-1(R30スカイライン)のボンネットダクト(バルジ)のFRP型を持っているんですよ。(本物です)  Y31ばかりだとなんだかめっちゃ怪しいですよね。 覆面パトカーみたいだし。   たまに館山道でも、白バイの隊列を見ます。 館山方面まで出向いて取り締まりやキャンペーンなどで降りてきて、県警本部までまた帰るのでしょうね? 8台くらいいたかな?  とても逃げ切れる気がしません。(笑)
  1. 2015/01/23(金) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

RS-1、すごいです!!

宝物ですね! 小樽の石原裕次郎記念館に行かないとあのクルマたちは見れないんですよね?僕はS55年に免許取得ですので、マシン-X登場の時でした。黒にゴールドのラインのスカイラインターボと黄色に赤のラインのエテルナλ、どっちにしようか迷った挙句、λになって代々三菱でいまのGTOに至ります。スカイラインも魅力的でした・・、あまり知られていなかったまですが、スタリオンのガルウィングも渡哲也さん、乗ってましたよね? 2600GSR-VR 所有していました! アメ車のようなクルマでした。
  1. 2015/01/23(金) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

お邪魔しました

先日はありがとうございました!黒のリムジンオーナーです。普段あまり知らないFRPやエアロのお話を聞けて貴重な体験でした。コーヒーもご馳走様でした♩
  1. 2015/01/24(土) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. 450L #-
  4. [ 編集 ]

jean-lucさん>小樽の記念館ってまだありましたっけ? あるなら現車が展示してあるかもしれませんね。 今見るとつっこみどころ満載ですが、車両たちは当時斬新でしたね。 あこがれました。  130Zのガルにスタリオンのガル(3台作られたんでしたっけ?)もありましたね。 スタリオンも好きで、2600VRのブリスターがたまらないですね。 スタリオンは平成元年くらいにはグループAのレースにもでていませんでしたっけ?  GTOもH5?6年頃にグリーンのプーマGTOがN1走っていましたね。 懐かしいです。

450Lさん>先日は遠いところありがとうございました。  たいしてお構いできずにすんまそ。  リムジン2台揃ったところは初めて見たので、圧巻でした。  BBS-RSが好きで、昨年末に、特に履く車もないのに、何故か17インチのBBS-RSを衝動的に買ってしまったくらいです。(笑) LMとかRS-GTとかありますが、BBS-RS(3ピース)か後継のスーパーRSじゃないとイヤなんです。趣味的に。(爆)  
 また遊びにきてくださいね!!
  
  1. 2015/01/24(土) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/334-316f38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)