自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

久しぶりにスプレーガンを入れ替えました。  調子が良いぞ!!

数年ぶりにメインで使うスプレーガンを入れ替えました。  基本的には毎回洗浄していますが、どうしてもミストの飛びが不安定になったり、シール類のへたりなどでエアー漏れなども起きてくるので、丁度キャンペーンもやっていたので導入。
 
 今まではPIAやiwata、明治などのガンを使っていましたがが、今回はデビルビス。 デビルビスは昔も使っていて(FUN GUNという小型のもの)、今回は新しい物がでたというので、1台試しに購入。  これがまたメッチャ調子が良い。
 本体がフッ素加工されているので塗料が密着しないので掃除も楽です。  大変気に入ったのでメインのガンにするべく、追加で2台購入。  
 
 今回のガンはパターンが広いのもそうですが、ミストが細かくて非常になめらか。  パールやメタリック用としては非常に良いと思います。 色ボケもできないし。  コストパフォーマンスも良いですね。 私のはノズル口径が1.3だったかな?(忘れた)  塗装をする方、是非おすすめです。 (あんま、いねーか)



こちらはブースター兼各種兼用充電器。  便利になりましたよね。  これ1台で車のバッテリー上がり(始動)から、スマホの充電、USB電源、PCの充電、ハンディーLEDライトなど、非常用にも重宝する小型バッテリー電源です。 手のひらサイズで車も始動できちゃうってんだから恐れ入ります。 ここ数年でここまで小型化してきました。 従来のちょっと大きいのはもちろんもっていましたが、これなら持ち歩きもできるから良いですよね。 最近はネットでも格安で売っているので、2年持てばいいかな?くらいの感じで購入しました。 

KOUGU_tsuika02.jpg

KOUGU_tsuika03.jpg

毎月たくさん工具などのチラシも来るけど、欲しくて止まらなくなってしまう・・・。 いけない病気が発動しそうです。(爆)

KOUGU_shuuri50.jpg

こちらは知り合いの業者さんより修理依頼を受けたジェットヒーター。  この時期は必需品ですね。  小型ですが、なかなか強力です。  ウチにあるジェットヒーターはバカでかいので、このように持ち運びはできません。 ウチのもそろそろ掃除してあげないといけないなぁ。 自身の工具を整備する時間がなかなか取れないっす。うぇーっん。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/27(火) 02:38:44|
  2. 整備工具関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その9 | ホーム | キャリートラック 突然のエンスト、再始動できず牽引されて入庫。>>

コメント

あの携帯バッテリなんなんすが、一発がでかいハーレーでもクランキング出来たりで驚きマッチョマン
んま、保険みたいな感じで持ってます。
  1. 2015/01/27(火) 02:45:09 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>おおっ!? 知っていましたか?! 1年前に1万円後半で売っていましたが、なかなか買う勇気が出ず、今になり安かったので衝動買いしました。  まあ仕事柄でもよく使いますので、あって無駄にはならないので・・・。  1個持っているだけでも保険としても安心ですよね。
  1. 2015/01/27(火) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/339-90109b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)