FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その10

今朝早くのニュースで残念な気持ちになってしまいました。
連日ニュースではやっていましたし、動向を見守っておりましたが、残念ながら拘束されていた後藤さんがお亡くなりになってしまったようですね。  なんとか解放して頂きたかったですが・・・。
 私の一個人でどうこう言える立場ではありませんので、意見は言えませんが、残念でなりません。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

架橋に入ってきました続きです。
前回のブリスターの形状ができあがってきましたので、仕上げの方向に入ってゆきたいと思います。
 現在製作しているブリスターフェンダーは、この後一旦剥がします。(剥がす方向で最初から製作しているため。)



久しぶりにノーマルのフェンダーとご対面。
この後、タイヤが干渉しないように、フェンダーの切り上げ加工を施してゆきます。 その作業は後ほど。

SW20_WIDE_AERO_kakou119.jpg

剥がしたフェンダー。  密着型もとれているので、ピタリと純正フェンダーに吸い付きます。
後方の両サイドが穴が空きっぱなしでしたので、FRPにてふさぎます。 ここは3次元のねじれた面になっているのでなかなかやっかい。 

SW20_WIDE_AERO_kakou120.jpg

反対側も同じく。
剥がしたついでに、周辺のバリもカットしたので見た目もすっきり!

SW20_WIDE_AERO_kakou121.jpg

穴ふさぎの処理も終えて、再度車体に戻します。
ステップやリアフェンダーとの接触面をスムージングし、段差やエッジラインを仕上げてゆきます。

SW20_WIDE_AERO_kakou122.jpg

作業は大きな見た目の変化が少なく地味ですが、ジワジワと完成に向かっています・・・?ん。

SW20_WIDE_AERO_kakou123.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou124.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou125.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou126.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou127.jpg

とりあえず、イメージ的にエンジンフード類を載せてみました。
ふむふむ、できあがりはこんな感じですか・・・? なるほど。
  リアウイングはもしかしたら車幅に合わせて、別の物に変更になるかもです。 (オーナーさん次第) 

SW20_WIDE_AERO_kakou128.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou129.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou130.jpg


昨日、FTOのお客さんが2名みられました。
現在作業でお預かりのFTOがすでに2台、昨日来店されたFTO(共に白)が2台。 しかもすべてマイベックエンジン車というのがミラクル。 FTO自体が少ない中で、奇跡に近いかな?(笑) 画像に無いもう1台は現在ブリスター仕様作成中の工場内の1台です。 さすがに移動する余裕はなかったです。(爆)

FTO_takusankita01.jpg

FTO_takusankita02.jpg
 
関連記事
  1. 2015/02/01(日) 16:12:30|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FTO加工作業 その6 | ホーム | MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/341-c4993611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)