自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTO加工作業 その6

私は今でもガラケー(フューチャーフォン)を使っています。 いまではスマホが主流になっていますが、電話メインでかける私にはスマホはかえって使いにくいかな?と。  仕事柄、手が塗料やFRPの樹脂やパテまみれになりまくりますので、スマホン画面もベタベタのギタギタになるのが予想もされます。 
 ポケットからも落としまくるので、画面もバリバリになってしまうでしょう。  なので、時代に逆行するかのように、まったくスマホにする予定などありませんでした。

 現在の携帯も(すでに4年くらい前の機種ですが)、使い勝手の良さから同じ機種を中古で買い直しつつ5台目です。
この日も今まで使っていた携帯もさすがにヤバイ状態まで痛んできましたので、事前に購入してあった同型品に載せ替えに行きました。  
 
 ついでに現在のガラケーの料金プランを確認すると、LLプラン?だかで月額約¥14000?位払っているらしい(引き落としだから気にしていませんでした) 物は試しでスマホの料金プランなんぞを聞いてみたら、¥7000位~?(よくわからん)  最近、料金形態の見直しで、「掛け放題」なるプランが出たとのこと。(auのお話です)  ¥2200で掛け放題らしい。 ふむふむ。 
  で今と同じような内容でプランを組み直すと、いくら???  「¥6500位です」   なぬ~!  マジで?  半額以下じゃんか?  1秒で即決。 組み替えました。  折角だからと、2台持ちでタブレットだったらいくら?  とスケベ根性だしてみたら 「機械代も込みで¥4500位です」と。  マジか~!?  これなら2台持ちでももとより安いじゃんか?  ということでタブレットも購入決定!!!   丁度キャンペーンで¥16500引きらしい。  そんでもって、溜まっていたポイントも16000ポイント使って、タブレットデビューしました。  これで、画面を、シュッ、シュッ、 ビヨーン!クルル! (笑)とスマホっぽく操作できます。  わははは。  何が言いたかったかって?  いやいや、シュッシュッ!の端末を持ちましたよ!ってだけです。
 ちなみにiPADminiです。  嫁のタブレット端末は主に子供のゲーム機となっていますので、こっちの機械はあまり子供のアプリを入れないようにと思っています。(重くなっちゃうもんね)




 前置きがながくなりましたが、最近MR2(SW20)ネタばかりでしたので、地味に進めていたFTOの作業の経過です。
フロントバンパーとサイドステップを用意してサフェーサーまで入れました。  こちらも、段々形が見えてきましたね。
イカツイFTOに変身してきました。

JACKALsan_FTO65.jpg

JACKALsan_FTO66.jpg

JACKALsan_FTO67.jpg

JACKALsan_FTO68.jpg

これからボンネットのダクトかさ上げ加工と、リアバンパー&マフラーの合わせに入ってゆきます。
こっちもがんばりまっす!

まだGTO/FTO他にも複数のお客様分を、並行作業でお待たせ中ですので、急ぎたいとおもいます。

今週は車検が3台もあるし、スケジュールがなかりタイトっす・・・・。(焦)
  1. 2015/02/02(月) 21:05:28|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<修理や車検整備その他。  | ホーム | MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その10>>

コメント

俺もガラケーだけどiPod touchつかってシュッシュッやってまっせー
  1. 2015/02/03(火) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>職人さんって未だに結構ガラケー使っている方多いですよね? 片手で操作もできるところが良いです。 現代の機械について行けていない40過ぎのオヤジなので、アナログな方が取っつきやすくて(壊れにくいし)良いんですよ。 なので、最近のハイアブリットだとか、新し目の車もさっぱりわかりません。 ナガツマンさんは結構ハイテク(死語?笑)じゃないですかぁ?  
  1. 2015/02/04(水) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

の🔘らさんは、とても一生懸命に仕事されていますよ。
車バイク好きのオアシス的な秘密隠れ家でいてください。
夜逃げせざるを得ない状況になったら、駆け落ちします。
おらも一家揃ってDOCOMOショップへ行って、お得感ありありな話しから、3台機種変更し、更にタブレットもちょーお得感で追加しました。
  1. 2015/02/04(水) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ひろきんぐさん>一緒に駆け落ちしてくれますか?(夜行列車に乗って・・・?)   携帯も、お得情報無いかチェックするのも必要ですね。
タブレットも持ちましたか・・・。  これでエッチなサイトもこっそり見放題じゃないですか?!(爆)
  1. 2015/02/05(木) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/17(火) 14:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/24(金) 03:44:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/342-6ebce9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)