自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

久しぶりの更新。 日曜日でしたが、今週もやはり休みはとれませんでした。

あーバイクに乗りてぇなぁ・・・。 天気も良かったのに、今週も休みは無かった・・・。
 先週一週間は、車検/整備/急ぎの板金&塗装などに追われてしまい、エアロ加工シリーズがあまり進めませんでした。 とりあえず今週は撮り貯めた画像を順次使って掲載してゆきます。 もちろん平行してエアロ加工作業は進めますよん)

日曜日にレスキューに行ってきました。 かなり市内から離れた山間部。 軽の箱バンがズリ落ちて、今にも向こう側に行っちゃいそう。 向こうは草木に見えますが、実は数メートル落差がある川でして、奇跡的に前方が茂った樹に、後方が丸太に引っかかって絶妙なバランスで保っていました。 

 画像だと4トン車見えていますが、ここに来るまでがかなり狭くてクネクネの山道で大変。 こんなところに落とさないでくれーい!



ほぼ横倒しですがな・・・。

tsuriage02.jpg

とりあえずできるだけ傷つけないようにスリングを室内のシートベルトに引っかけて、車体を少し手前に引っ張り出してきてから、本格的に救出。  向こう側のスライドドアを開けて、2本のスリングを室内から通して引っ張り上げます。

うぉりゃあぁあああ!!!と巨大なUFOキャッチャーならぬ車キャッチャー。

(ウソです。  実際はひっくり返ったり、車を凹ませたりしてもいけないので、ゆっくりゆっくり慎重にやっています。そんな無茶ぶりしませんよ。笑)

tsuriage03.jpg

4トンクレーンなので、難なくつり上げ。
無事救出できました。
ケガも無かったし、車のキズも最小限ですんだので良かったです。 ほんの少し間違えば、そのまま向こう側の沢に落ちてしまうところでした。 危ないなぁ~。  
スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 00:48:11|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MC21S 白煙モクモク、オイルダラダラ、加速ふにゃふにゃ。 | ホーム | FTO加工作業 その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/345-defff4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)