自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その11

MR2ブリスター加工。 前回までは大体の形まで作り、完成形がなんとなく分かりかけてた状態でした。
今回は各部品の分割ラインや表面を仕上げて、行きました。
 
左サイドステップ後方。



リアバンパーとリアフェンダーの接合部。

SW20_WIDE_AERO_kakou132.jpg

反対側サイドステップ部。

SW20_WIDE_AERO_kakou133.jpg

同じく反対側のリアバンパー部。
まずまず見れる状態かな?

SW20_WIDE_AERO_kakou134.jpg

その後、さらに細かい修正を行い、1回目のサフェーサーを吹きました。 
まだ完成ではないですが、各面のラインやセリをみるための物です。 
 サフェーサーが入ると、イメージ的にもとらえやすくなりますので・・・。

ちょいと今回はアングル違いで多数の画像ばかりですが、オーナーさんに確認して頂きやすくする意味合いもありますので、写真多いですがご勘弁。

SW20_WIDE_AERO_kakou135.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou136.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou137.jpg

リアウイングもちょっと変わった形状のものを用意。
オーナーさんと打ち合わせしてコレに決めました。
好き嫌いが分かれそうなデザインですが、私的には好きです。
スポーツカーにはこれくらいアグレッシブで挑戦的(?)な形状くらいの方が良いかと思います。

2シーターのエンジンフードのバルジ形状にも合っていて良いかと思います。

SW20_WIDE_AERO_kakou138.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou139.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou140.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou141.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou142.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou143.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou144.jpg="0" width="800" height="480" />

SW20_WIDE_AERO_kakou145.jpg

この後は、リアフェンダーのインナーの加工と併せて、給油口(左フェンダー部)の加工(フタ製作)などを行います。
平行して、フロントバンパーとフロントフェンダーの最終仕上げのやらないといけませんね。 

SW20_WIDE_AERO_kakou146.jpg
  1. 2015/02/19(木) 14:35:20|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW E65 作業&オデッセイ ハブボルト折れ修理。 | ホーム | FTO加工作業 その8>>

コメント

もうアルテッツァあたりで黄色いインターセプター作っちゃってくださいよー(笑)                                              色あって小豆色の2ダボがやって来ました、グースカウルが。。。遠ざかる〜    
  1. 2015/02/19(木) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

yajiさん>似たベース車があれば可能かもしれませんね。 インターセプターなども、元の車体(フォード/ファルコン)から大きなモデファイはされていませんので、できそうな気がします(笑) ただし、現在ではあのリアサイドガラス、Cピラーの形状の車がほとんど存在しないんですよ。 国産車でも昔の2ドアローレルなどは良いラインしていますが、現存する車がほぼ無い・・・という状態。  ベース車探しが難しいですね。 
  1. 2015/02/20(金) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/349-236a7ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)