自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

茨城へ納車&引き取り&密会???

先日、茨城に納車&引き取りに行ってきました。 
それ以外にも別の目的もあり、3ヶ月程のびてしまいましたが初対面できました。

納車に先立ち、積載車にバモスを乗せていざ袖ヶ浦陸運局へGO!
車検を取って、登録してからそのまま茨城に納車です。



車検も無事済ませ、再び積み込み高速に乗って千葉北インターまで快調に進んでおりました。

まあ昼間ですし、国道16は混むだろうな?想定はしていましたが、やはり断続的な渋滞。
動かないものは仕方ないので、じっと耐えながら?16号を柏まで北上。

前にずいぶんお金掛かってそうな?ダンプがいました。 磨きステン巻きの荷台なのでこちらのトラックも写りこんでますね。 ダンプじゃ荷台も痛むだろうに・・・。 相当大事に乗られてるようですね。  ピカピカで格好イイ!

ウチのトラックも、かれこれもう3年も電飾やら、メッキ&ステンの飾りやらに手を入れていないので、暇を見て補修したいとは考えてます・・・。でもなかなか時間が取れない・・・。

nagatsumajidousha_san02.jpg

渋滞を抜け、柏から常磐道に乗り茨城県突入。
しばらく走って現地でバモスを下ろし、帰り荷でGTOを積み込み。

nagatsumajidousha_san03.jpg

さて、本日の主な作業は完了しましたので、メインの目的に向かいたいと思います。
ブログのリンク友でもある長妻自動車さん。

ブログ上では仲良くさせて頂いておりますが、実はまだお会いしたことがありませんでした。
昨年末にMADMAX忘年会を茨城で行う予定でいましたが、あいにく天候の関係で見送りとなってしまい、結局お会いするチャンスも流れてしまい早3ヶ月。
 なかなか茨城方面に繰り出す機会もなかったのですが、丁度今回そのタイミングがあり、半ば突撃気味?!に立ち寄ってしまいました。
 到着したのは日も暮れ始めた午後6時前くらい?
 出迎えて頂けたのはブログにもたびたび登場するT村工場長さん。  
事務所前で不審にウロウロする私に声を掛けて頂けました。(笑)
 
 ナガツマン社長にお会いすると、忙しくも電話対応中。  
待っている間にも、坊主頭の?(失礼!)イカツイイケメン社長の圧力に負け、ちょっとだけオシッコチビってしまいました。(爆)

 お忙しい時にもかかわらず、半ば強引に立ち寄った私に、キラ-リ!と白い歯を輝かせて、「はじめまして!」と社長よりご挨拶いただきました。

ブログでしか見たことありませんでしたが、お話をしてみて、整備全般や車屋道!のなんたるか?的な楽しいお話もたくさん聞けました。
 私の苦手分野でもある?デジタル制御関係含め診断機のお話などもたくさん聞けて、良い情報をいただけました。

私の中ではナガツマンさんは「デジタルマスター」(電脳教授)と思っていますので、いろいろと助言もいただけたらと勝手に考えています。(爆)

ナガツマンさんの工場風景。
トラック整備/修理もかなりこなしているので、それ関係の道具もたくさんありましたね。
トラックの整備についても今度教えて頂こう!(私はなんちゃって整備なので・・・) 

よその工場拝見するのすごい好きなんですよ。 
どんな道具つかっているんだろう?とか、どんなやり方しているんだろう?とか、非常に参考になるので、わくわくしちゃいます。  ウチと違って、工場内も整理されてて綺麗だなぁ・・・。 見習わなきゃならん・・・。ウチは足の踏み場がない・・・。アカン。

nagatsumajidousha_san05.jpg

nagatsumajidousha_san06.jpg

 ほんのちょっとご挨拶程度のつもりが、なんだかんが盛り上がって、気が付いたら午後8時を回っておりました。
これ以上長居すると、「晩酌ができねぇじゃね~か!? ばかやろ~!」って暴れられてもいけませんので、後ろ髪を引かれる思いで、長妻自動車さんを後にしました。(冗談!すんごく優しいんですよ)
 ナガツマンさんの愛猫のチャック君とは次回是非ご対面したいとおもいます。 お願いします!

 T村工場長さんとも仲良くなれたのでよかったです。 
オレ        「T村さんって何村さんのTなんですか?」
ナガツマン社長 「田村です」
オレ        「・・・・・・・・・・・・そのまんまやん、むしろ長くなってますがな・・・・」

トラックの電飾も、次回来るときまでには綺麗に点灯できるように直しておきますね。
おみやげもいただいてしまい、ありがとうございました。
今度は是非館山にもきてくださいませ。

nagatsumajidousha_san04.jpg

長妻自動車さんを後にし、下道から国道16号に抜け穴川ICから高速に。
途中の市原インターで遅い夕食。 午後10時半ごろだったでしょうか・・・。

そういえばちょいと前にパーキングを改装しているのは知っていましたが、知らぬ間に全然リニューアルされててすごい綺麗になっている。(ちょっとびっくり!)

nagatsumajidousha_san07.jpg

なんだかラーメンが食べたい気分だったので、なんとか担々麺(名前忘れた)を注文。
うっひょー旨そう!
本日、初の飯らしい飯だったかもしれない・・・。

nagatsumajidousha_san08.jpg

帰りに家族におみやげを・・・・。
ん?何だ?このマックス千葉って。 
へー、マックスコーヒーをクッキーにしてあるんですね?

nagatsumajidousha_san09.jpg

で、購入。  立ち寄るといつも買っているMIYABIのパンも購入。 いつもはスポンジケージですが、今は食パン風に変わったんですね?

nagatsumajidousha_san10.jpg

ナガツマンさんにもおみやげいただいちゃいました!
あざーっす!

nagatsumajidousha_san11.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/05(木) 10:22:15|
  2. トラックネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりの更新でございます。 W211エアロの修理。 | ホーム | GTO整備作業他。>>

コメント

どーも守谷の暴れる君です(笑)
KAZE様がいらっしゃるってんで勝負下着に勝負ツナギ
目の前のニトリでレッドカーペット用意しとこうかと思ったんですが間に合わなかったのが残念!ははは


しかし先日はいろいろとありがとうございました
時間が経つのは早いものでして あっ という間でしたね
ろくな対応もできずにすいませんでした

それよりKAZE様
「デジタルマスター」ってのは僕には荷が重すぎますって~
僕なんかその道の下の下の人間なんですよ 人間扱いすらしてもらえるかどうかも心配・・・
僕のリンク先の先生方が正式なデジタルマスターなんですよ

まあこれから互いにわかる範囲は協力し合っていきましょうね

次回 電飾復活バリバリのローダー期待してますぜ デコトラ好きにはたまらんですから


いずれそちらにも伺いますのでその時には迎撃態勢でいてください(笑)

ひとまず3月を踏ん張って乗り切りましょうかね

  1. 2015/03/06(金) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

ふぅ~~~(-。-)y-゜゜゜


よかったよ、貴方が天涯孤独でな、く色々な関係で包み込まれていて。

ところでデコはいいんだが、背中に「女は天國」とはなんだ!
男一本で生きていくんじゃなかったのかい?

ごらぁぁぁ

  1. 2015/03/07(土) 08:36:03 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

積載車、すごーいですねー!

そのうち僕のGTOもデコ、じゃなかった ヘッドライトも相談にのってください! なんでGTOってヘッドライト暗いんでしょうね? ラムダやスタリオンは暗くなかったのに・・。
  1. 2015/03/13(金) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

こないだはありがとうございました!

こんにちはこないだはありがとうございました!

木更津からきたガキです!
覚えてますか?
もうそろ保険のお話が終わりますので
近々顔をだしにいきます!
  1. 2015/03/13(金) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. 今年18 ゼファーx #-
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>ご無沙汰しております。 その後、激務で撃沈しておりました。(笑)   落ち着いたらまた遊びに(邪魔しに?)伺いたいと思います。(笑)  是非こちらにも遊びに来てくださいね。 例のほにゃららのテスター!譲って頂きたいのですが、ほにゃららの先輩に聞いてみていただけないでしょうか?  ちなみに新品のCFカード持ってました。 2GBですが容量的に大きくて使えないですかね? 32MBだか64MGだったんでしたっけ?

ヒロキングさん>女は天国へ、悪は地獄へになってます。 でもこれ中古で買ってきた飾りはしごだから、オレっちが作ったわけではないのだよ。 看板作って入れ替えよう!と思っていたけど、いつのまにやら面倒くさくなってしまった・・・。

jean-lucさん>前期のヘッドライトはまだ良い方です。 中期以降のプロジェクターはマジ暗いです。 前期で暗いのは、ライト内のリフレクター(メッキ)が焼けてしまって、光量が落ちている可能性もありますね。

ゼファーχさん>まいどです!  了解しました! お待ちしています。 来るときには事前に連絡ください。 打ち合わせしましょう!


  1. 2015/03/15(日) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/354-521aef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)