FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

久しぶりの更新でございます。 W211エアロの修理。

お久しぶりの更新でございます。
 
確定申告前というのと、相変わらずの3月の車屋さんというハチャメチャな状況の為、更新する暇と余裕が無い状態でした。 まあなんとか生きております。(笑) またもや作業画像も溜まってしまったので、順次掲載してゆきたいと思います。
 しかし、今月は激しいスケジュールだなぁ・・・・。

中学時代の同級生の車です。 
ちょっと前にW211ワゴンを買ったらしいのですが、早速エアロを割った(爆)ので直してちょんまげ!との事での入庫です。 しばらく前に言われていましたが、どうにも体が空かなく、3週間ほど待たせてしまいました。 すまーん!

時間もないので、速攻やっつけます。

現車を見ずに、関西方面の車屋さんから購入したらしいですが、100万円オーバーの車を現車確認せず買っちゃう度胸がすごいです。 とても怖くて真似はできません。  



さて、早速バンパーを外して割れ箇所を確認。
左下の割れです。 そんなにひどくはなさそう。

W211WAGON_AERO_shuuri02.jpg

裏側見てみると・・・・。
ありゃあ? 一度直してあるよ。 しかもエポキシ接着剤だけで!(うそーん!?)
これだけで直したの? いや、これで直したと言えるのか?!
 つま先でけっ飛ばしたくらいで割れてしまうぞ、コれでは・・・。

W211WAGON_AERO_shuuri03.jpg

これではいけませんので、エポキシ樹脂を取り去って、割れた箇所を切り取って、足付け後FRPにて広範囲にわたり貼り込み。 これなら大丈夫でしょう!

W211WAGON_AERO_shuuri04.jpg

表から。  うんOK! 

W211WAGON_AERO_shuuri05.jpg

他にもヒビもありましたので修正。 パテで整形してサフェーサー吹いて、

W211WAGON_AERO_shuuri06.jpg

マスキングもして塗装!  よっしゃ完了!

W211WAGON_AERO_shuuri07.jpg

併せて車両診断も行いました。  何カ所か!?フォルトコードは出たけど、緊急を要するものではないので次回に持ち越しです。 それより、ATFがよごれているので、早めの交換をおすすめしておきました。 国産車のように10万kmまで大丈夫だっぺ!?とタカをくくっているととんでもない目にあってしまいます。 せめて4~5万kmに1回はストレーナーごと交換したいですね。 

W211WAGON_AERO_shuuri08.jpg

バンパーだけピカピカに!  外は雨が降り始めていましたので、洗車はしませんでした。(笑)
割らずに乗れよ~! 

W211WAGON_AERO_shuuri09.jpg



関連記事
  1. 2015/03/15(日) 00:46:29|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベンツML320の修理/整備。 | ホーム | 茨城へ納車&引き取り&密会???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/355-9762c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)