自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ようやく更新ヤル気スイッチが入りました。

もう年度末の末期症状で、全然更新もヤル気が出ずに、ただひたすらに納期に追われる作業をこなすばかり。(自爆)

修理/板金/車検/エアロやカウル類の製作&発送準備、車の名義変更&抹消etc。
もう無理っす!

あと2日でようやく3月地獄から脱出でき、少し気分的に楽になるかも・・・。

エアロの出荷ラッシュも重なり(なんでこのタイミング?普段はそんなでもないのに・・・・???)

バイクのカウルも複数ご注文頂きましたので、せっせと製作していました。
こちらはおなじみのグースカウル。



仕上げて出荷待ち。

GOOSE_kauru_takusan01.jpg

GOOSE_kauru_takusan05.jpg

車のバンパー類のエアロも出荷待ち。
車のエアロはデカいから大変。 場所もくうし・・・。

GOOSE_kauru_takusan02.jpg

GOOSE_kauru_takusan03.jpg

バイクネタといえば、古くからのGTO仲間のQooさんが、バイクでブラリと遊びに来ました。
(わざわざ群馬県から・お疲れ様っす!)  この日はメチャンコ寒かったね!
カタナで参上!です。

Qoosan_bike01.jpg

MADMAX仲間のGSX1400も車検でお預かり。
3月はもう行けませんので、月が変わったら車検を取りに行ってきますね。

 1400。 さすがにデカいっす。 

hayanamisan_GSX_azukari01.jpg

昨日、2ヶ月ぶりに、たった15分でしたが市内のイオンまで用足しにバイクで出かけてきました。 
ほんの一瞬だったけど、すごい気持ちよかった! そのまま走りに行ってしまいそうな感覚でしたがガマンガマン。
ああっまた乗りたい!

hayanamisan_GSX_azukari02.jpg

12日に関東ゼファー祭りがあり、マクラウドさんでMADMAXブース(?)を取って並べるそうなので、そちらには参加したいと思っています。 ああっ楽しみ!  久しぶりのバイクネタでした。

  1. 2015/03/29(日) 23:16:04|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その12 | ホーム | 車検&タイベル交換2連ちゃん。 エアロ屋なんすけど・・・ウチ。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 00:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

忙しそうですね~。

グースカウルが複数ですか。
またKAZE軍団が増えるのですね。楽しみです。
  1. 2015/03/30(月) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇー!

早く自分も完成させたいですぅー、
あっ!今月の13日以降にお電話させて頂きますのでよろしくお願いします!

関東ゼファー祭り…バイトが休みでしたらぜひご一緒したいです!(´∇`)
  1. 2015/03/31(火) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. ゼファーx 18 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ様です。                            やっぱグースカウルカッコイイ!出荷って自分で取付けるパターンも有るんですね。       400刀でしょうか?ゴープロついてますね。                 
  1. 2015/03/31(火) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんにちわ、Yukizo37さんのブログからコチラにやって来ました。
私はKatattooさんが製作した、とても大きなグースカウル(kaze製カウルの原型?)がとても気に入っていまして
こちらに型が今でも残っている、とのお話をお聞きしました
スクリーンも含めて、今でも製作して頂く事は可能でしょうか?
宜しくお願いします。
  1. 2015/04/01(水) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの774Rライダー #-
  4. [ 編集 ]

Yukizoさん>どちらも遠方への発送なので、近場メンバーではないんですよ。(残念)  でも、完成後、イベントなどに参加して頂けたらうれしいですね。

ゼファーx 18さん>まいど! 打ち合わせの件は了解しました。 12日のゼファー祭りはちょっっと諸事情があってどうしようか検討中です。 (MADMAXブース確保の知り合いが、急遽別イベントに行かなくてはならなくなってしまったため、今回の祭り参加は見送ろうか?検討中なんです。 または折角誘った関係もあるので、内輪で少し集まって走るか何か?検討しようかな?と。

yajiさん>当方で製作したカウル取付バイクはほんの一部で、カウルだけを発送している方が圧倒的に多いです。 
知り合いの刀画像は、実は250なんです。 フロントの片側をアクロス?のフォークに交換して、ダブルディスク仕様にしているそうです。 ホイールは何用か忘れました。(爆)  外装関係がクラス共通部品使っているから、250でも立派な体格ですよね。

通りすがりの774Rライダーさん>はじめまして。  katattoooさんカウルですが、型はもう既に手元に無いんですよ。(ずいぶん前にヤフオクで手放してしまいました。売却した方も、数ヶ月前?またヤクオフに出品されてて、別の方が購入されていましたね) 一部カットしてしまっていますが、フロントカウルは予備で抜いた製品?を1個持っています。 あまりにも大きくて、スクリーンは合うサイズは無いです。 いろいろしらべました。
 
愛知?の方で、ワンオフ製作でアクリル板からスクリーンを型抜きしてくれるところはあるようですが、そこも聞いたらオス型の型がないと、スクリーンの成形ははできないと言われました。 簡易的にでも(スクリーンの)オス型を自身で製作するか?先方に依頼して型を作ってもらうかになりそうです。  私の場合は、カウルが大きすぎてイベージと違い、現在のサイズまでサイズダウン&形状変更等(ほぼ全部でしたが(笑))行って、現在の形に持ってゆきました。 ゼファー1100をモデルに、自身で気に入る形状/サイズ、スクリーンの流用できる許容サイズまで変更をかけた次第です。  
 
  1. 2015/04/01(水) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの774Rライダー

Katattoo氏のカウルの件で問い合わせた者です。わざわざお調べ頂き有難う御座います
私も少し調べましたが行方が掴めませんでした。

私がKatattoo氏のカウルに拘っているのは、ホワイトハウス製のモノに跨らせて貰った時に上体がはみ出して小さく見えたからです
写真で自分の姿を確認しましたがグースにはとても見えませんでしたw

あと「予備品として抜いた製品が一つある」と言うのは、もしかして内側が赤色っぽい、表に置いてある奴でしょうか?(Yukizoさんのブログ?かどこかで見ました)
譲って頂いたりとかできるのでしょうか

もう一つ質問なのですが、kazeさんの正規品のフロントカウル(リアは荷物を大量にのっけるツーリング使用なので結構です)を車両持込で付けて頂いた場合の費用と完成迄の概ねの期間を教えて頂けないでしょうか
車両はまだ決めてないですが、ゼファーではないのでステーも作って頂かないといけないと思います。
宜しくお願いします。
  1. 2015/04/01(水) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの774Rライダー #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの774Rライダーさん>予備品の方は白いゲルコート仕上げのものです。 ピンク色のものは当方の初期型カウルの型です。 初期型カウルとkatatooo製カウルとの比較画像がYukizo37さんのブログににっていませんでしたっけ? 昨年のMADMAXなBBQの時の記事だったと思います。 昨年の5月くらい?  
 今現在お預かりさせて頂いていますメンバーさんのGSX1400ベースのグースカウル車ですが、ベースバイクが大きいのと、カウルの取付位置が上なので、当方のZRX1100(元々の車体も小さいですが)とくらべて、かなり大きく見えます。 当方のカウル取付位置の基準としましては2つありまして、お客さんが取りつけたいハンドルを付けた上で、格好悪くならないカウル位置、またもう一つが、スクリーンの上端が、走行中の目線に掛からない位置(走行中のストレスや、スクリーン越しにみえる歪んだ景色が危ないため)、あえて目線より少し下位置としています。 実車を見に来られる距離でしたら、現車がある内に一度実車を見てみた方が良いかと思います。 個人的な主観でカウルの大きい/小さいの差異があるかとおもいますので、現物をみて判断された方がよろしいかと思います。
 寸法を測って見たことはありませんが、カウルの横幅とナックルガードの大きさは当方のカウルの方が大きいかと思います。 取付位置の違いや、カウル形状の好みもありますので、どちらが良いかという判断は当方ではできません。
 または一度直接メールいただけますか?   kaze@if-n.ne.jp
 


  1. 2015/04/02(木) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

お答え頂き有難う御座います
当方、近畿在住でしかも4月中は、ほぼ徹夜残業が続きますのでGSX1400を見に行くのは無理そうです。
MADMAXなBBQの画像を見て検討させて頂きます。
  1. 2015/04/04(土) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの774Rライダー #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの774Rライダーさん>近畿じゃあちょっとむりですよね(笑)  お仕事の方もお忙しいんですね? 無理なさらないでください。  大きさの比較は現物見て頂ければ一番良いのですが、正直とんでもなくデカイですよ? 取り付けすると、スクリーン越しでしか前方が見えません。 スクリーンが製作できればの話ですが・・・。 幅も、すり抜けなどできないくらいあります。90センチ近かったと記憶しています。 当方のカウルの幅は最大の場所で77センチ位だったように記憶しています・・・。ちがったらすみません。

  1. 2015/04/07(火) 04:45:30 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/359-5059cc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)