自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ダンプの全塗装。その2

前回のダンプの全塗装の続きです。

天気が雨ばかりでなかなか進まないままでヤキモキしています。

実は、前回荷台を塗装しましたが、私の色の勘違い?でお客さんご指示の色よりかなり明るくなってしまい、今回色を作り直して、荷台から再トライ(再塗装)しました。 なので、前回塗装した色とだいぶ違いますが、そこは突っ込まないでください。

気を取り直して、仕上がったフロントパネル。 グリル部もオリジナルのガンメタリックで塗装。 ブルーの部位もあたら弐製作した色にて塗装。 くみ上げ後、磨き作業を行います。(ちょっとチリやゴミも入っていますので)



リアフェンダー。 こちらも新たに塗り直しました。

M_gumi_dump_tosou10.jpg

で、荷台を塗り直して、さてキャビンをっと思った矢先に天気も雨ばかり・・・。 なんとか下地&下色だけでも勧めておきたい・・・という一心で無理クリキャビンをブースに突っ込みました。(爆) ダンプアプップした後、ブースの壁までギリ寄せてます。(落ちてこないように、ダンプにロックバーはかけてあるよ。)

M_gumi_dump_tosou12.jpg

バラしつつ、足付け作業およびマスキングを行います。

M_gumi_dump_tosou13.jpg

地味に範囲が広いです・・・。

M_gumi_dump_tosou14.jpg

まずは下色をいれて・・・。

M_gumi_dump_tosou15.jpg

付随部品もガンメタリックで再塗装。

M_gumi_dump_tosou16.jpg

M_gumi_dump_tosou17.jpg

背面の塗装も終わり、シュノーケル(空気取り入れ口)もガンメタで塗装。ABS系の樹脂の為、塗装のノリが微妙なので、プライマー(密着剤)を塗ってから塗装しています。

M_gumi_dump_tosou18.jpg


M_gumi_dump_tosou19.jpg

とりあえず、80パーセントの作業が完了です。
あとは、各部磨き作業、リアフェンダーと泥よけを取り付けて、社外HIDの取付。  ホイール4本のシルバー塗装。
などなど。  完成が見えてきました。 でもここんところマジで天気が不安定&雨でこまりんこです。 
 カラっと晴れて、無風の日が無いかなぁ・・・。

M_gumi_dump_tosou20.jpg

M_gumi_dump_tosou21.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 23:29:26|
  2. トラックネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼファー祭り2015に行ってきました! | ホーム | お台場にいってきました! 格好イイぜガンダム~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/365-5cd76c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)