自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ゼファー祭り2015に行ってきました!

本日、ゼファー祭り2015に行って参りました。
今回はメンバーさん達は諸事情で大半が参加できなくなってしまったので、当方の直近の方達では、私を含め3人とちょいと少なめ。 まあ、行けることになっただけでも前向きに考えましょう。

私はゼファー祭りへの参加は初めてだったのですが、MADMAX有志の方達は毎年参加されているようです。
今回も、MADMAXコンベンション2015の告知を含めて、有志の方達がブースを設置し、広報活動をするというので、当方も参加させて頂きました。 
 久しぶりにバイクに乗れるし、ツーリングも兼ねて余裕を持ってのんびり満喫しながら行こう!と心に決めました。

結果。 寝過ごしてあぼーん!!!

朝の8時半~9時頃に東名高速の海老名SAに集合しましょう!と私が言い出しっぺ。
 当然、逆算すれば館山から東名 海老名までは2時間は最低でもみておかないと・・・ということで、6時半~7時出発はしようと、6時の目覚ましを携帯にセットしたはずでした。
 すぐにでれるようにと、会社の事務所に寝床を敷き(笑)、起きて番犬の散歩をしたら、コーヒーでも飲んで着替えてのんびり出発するつもりでした。 
 しかーし!、鳴らなかった。(時間のセットを間違えたらしい・・・自爆)

うーん。と伸びをしながら布団の中から薄目で辺りを見渡すとかなり明るい。
ボケー・・・・と数秒。 アレ?! 俺何やってるんだっけ???と事務所の時計を見ると・・・・午前7時35分。
(血の気が引く音・・・・サー)

0.5秒で飛び起きて、会社の工場の屋根下にあったバイクを表まで引っ張り出してきて、早々にワンコの散歩を切り上げ(ワンコ、すまん!)、私もおしっこをする暇もなく(?)バイクに飛び乗りあわてて出発!このとき既に午前7時50分。
ぴゃ~。

 △×□kmでがんばって走り、海老名SAに9時10分に到着。
もちろん先に二人は首をながーくして待っていました。 サーセン! 



トイレを済ませ、バッグに放り込んであったパンをかじりながら、この先のルートを話し合って、まずはバイクの腹ごしらえ。
満タンにリセットして、みんなで向かいます。

 ミック号。 千葉メンバーのリアルトゥーカッターです。  ベースはゼファー1100。 ホワイトハウス製のカウル装着です。  鬼バックステップと一文字ハンドルが強烈です。(眠そうだけど大丈夫っすか?)笑。
 
zepher_matsuri2015_02.jpg

V-MAXベースのグース仕様のKM号。  真ん中が私KAZE号(ZRX1100)。  どちらも当方製作カウル。 
 この後、KM号のグース仕様が、珍しがられて?写真を撮らせてくれとお願いされる。 やっぱ、グースは目立つね。

zepher_matsuri2015_03.jpg

御殿場IC降りて走っていたら急に5度くらい体感温度が下がって、メチャメチャ寒くなってきました。 
峠に設置されていた温度計を見ると8度。 (どひゃあ! マジで5度以上違うじゃんか?!)
 富士山の麓の峠はすんごく寒いです。 まさかと思って厚着してきて正解でした。 低体温症になっちゃうってば!

とかなんとかいっているうちに現地に到着。 すでに早くから現地入りされていたスタッフさん達によりブース設置とバイクも綺麗に並べられておりました。 (お疲れ様です!&お久しぶりです)

zepher_matsuri2015_04.jpg

zepher_matsuri2015_05.jpg

山中湖湖畔にあるので、湖越しに富士山もはっきり見えます。 
綺麗でした。  なんか清々しい気持ちになる。 

zepher_matsuri2015_06.jpg

ちょいと高台から見た様子。 各ショップさんもブースが出ていて、盛況でした。 
バイクの数もハンパ無い。  この画像、開演から30分ほどの様子です。
会場に入りきらずに、周りの公園?(広場?)周辺の空いてるスペースがバイクだらけになりました。とにかくすごい数。 
最初はゼファーだけかと思っていたら、意外にも結構ゼファー以外の車種/メーカーのバイクもギャラリーで来ておりました。 

zepher_matsuri2015_07.jpg

会場にあるゼファーなども皆凄いレベルのカスタムをされているのですが、その中の個人的に好きな感じのバイク。(カフェレーサースタイルが好みなので・・・)
 タンク形状やスイングアーム、ホイールの形状などからおそらくゼファー400?

zepher_matsuri2015_08.jpg

70年/80年代のスタイルで、とても良かった。

zepher_matsuri2015_09.jpg


こっちはレーサーですが、このレトロチックなスタイルが格好イイ! ベースはゼファー1100???

zepher_matsuri2015_10.jpg

zepher_matsuri2015_11.jpg

ミックさんが、所属している「ゼファー盆栽会」の方からもらった記念ドラヤキ。  オシャレじゃないっすかぁ。

zepher_matsuri2015_12.jpg

設置したブースの方には熱心に聞いてくるお客さんもたくさんいました。  熱烈なファンも未だに多いんですね。

zepher_matsuri2015_13.jpg

撤収作業中の一コマ。  
 ナイトロさんお用意した展示用のグース人形。 片づけの最中に地面に置かれていたら、誰かが「マックスの再現シーンだ!腕が轢かれちゃう!」と叫んで、思わず私もシャッターをパチリ。(笑)

zepher_matsuri2015_14.jpg

解散前にバイクをパチリ。 

zepher_matsuri2015_15.jpg

こちらは会場でも評判だったニューテックのチェーンクリーナー&オイル。 
無料でチェーン清掃&チェーンオイルの塗布をしてくれていたのですが、物は試しとばかりに私もつい買ってしまいました。  施工してもらっていたみなさんは一様にすごい軽くなった!と一押ししていました。  
 後日当方も試してみたいと思いおもいます。

zepher_matsuri2015_16.jpg

無事夜8時過ぎに到着しました。 
 帰りに、最近開通した新環状(?)の地下トンネルを通ってきました。 長いトンネルですねぇ。 すいていて凄く速かったですが、あれだけ長いと、火事などが起きた際に心配になりますね。 

久しぶりにバイクで充実した1日でした。
このなんとも言えない疲労感がたまりませんね。 また乗りたい~!
おしまい。

追伸:5月には昨年同様に、当方でバーベキューを行いたいと思っている次第です。 
みなさん予定開けておいてね。 追って連絡するでござる。

  1. 2015/04/13(月) 00:37:28|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その15 | ホーム | ダンプの全塗装。その2>>

コメント

ちくしょーw

うわ~すごい行きたかったですぅー(ToT)

ちくしょーバイトめ((( ̄へ ̄井)

5月の日にちが決まったら是非教えてもらいたいです!

希望休で休みをとります!

とにかく行けなくて悔しかったです( ノД`)…
  1. 2015/04/13(月) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. ゼファーx 18 #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ(≧∇≦)
寝坊したんですか(笑)

大盛況だったようで良かったですね!
北の大地から指をくわえて羨ましがっていました。
来年は是非参加します。

そういや6月のMMコンはもう登録しましたか?
  1. 2015/04/13(月) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

ゼファーx 18 さん>次回は参加してくださいね! 5月の予定も分かったら連絡します。 6月6日の長野のマッドマックスコンベンションは参加どうします? メンバーさんのお願いされた分は、当方と併せて宿泊申し込み入れておきますけど、申し込み人数の把握の関係がありますので、申し込むようでしたら連絡いただけますか? ヨロシクです。

GOOSE-Kさん>やらかしましたっ!(爆) イベントの台数はかなり凄かったですね。 一面がバイクで埋め尽くされました。(笑)
5月の内輪イベント、予定を回しますので、ご検討ください。  コンベンションの方は、メンバーさんに連絡して、自身で申し込むか、こちらで一括して申し込むかは確認します。 


  1. 2015/04/13(月) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

マッドマックスにもゼファーにも全く絡んでいないバイク2台で現地参上しました。
いつも長距離お疲れ様です。

次は現地調達風バーベキューすっぺ
  1. 2015/04/13(月) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>昨日はお疲れさまでした。 来て頂きありがとうございました。
雨の中休みで丁度良かったですね。 今日も雨、明日も雨。 仕事もノリノリになりませんな。
長距離でしたが、久しぶりにバイクに乗れて、溜まってたストレス吹っ飛びました。 やっぱこうじゃないとね。

5月はBBQやりたいと思いますけど、土曜日から泊まりでやるか、日曜日だけ日帰りでやるかも>?みなさんの意見を聞いて決めようかな?と。
ちなみにヒロキングさんの予定だったらいつが大丈夫そう? 前回参加できずに悔しがっていたから、意見は尊重するよ?!(笑) 
  1. 2015/04/13(月) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

寒かったそうですね。お疲れ様でした!
近年はKAZE軍団のおかげでMM系車輌が増えて嬉しい限りです。
あれだけ集まればナイトロさんもホッとしたのではないでしょうか。
BBQ決まったら教えて下さいね〜。
  1. 2015/04/13(月) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまですMM
軍団がんばれ!しかし人の良さそうなトゥカッターさんでがっかり(爆
  1. 2015/04/13(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>富士山近くまでは全然普通だったんですが、御殿場下りてちょっと走ったらいきなり冷たい風に変わりましてびっくりしました。 富士山もまだ雪が残っていて真っ白でした。 
 私ががんばっているとかではなくて、みんなが楽しむために自発的に参加しているので、おかげでもなんでもないです。 むしろ参加させて頂いているのはこちらですよ。 趣味は楽しむためにあるから良いと思いますよ。 
 BBQは土日に絡めて(昨年のように宿をとって泊まりで)やるか、日曜日のみで日帰りでやるかをみんなの都合や予定を聞いて、一番現実的な辺りでやりたいとはおもっています。 場所はウチの敷地でやるのが気を遣わなくて済むので一番かな?と。
 都合の良さそうな予定を教えてくださいませ。

yajiさん>久しぶりのバイクで自身のストレスも吹っ飛び増した。 少々遠いけど、乗った感があるので、こういう遠征も悪くはないですね。 まあ事故などなく無事に帰ってこれればOKかな?と。  
 ゴーグルしていると人相分からないのでコワそうですが、実はめっちゃ良い人です。 いつもニコニコしているトゥカッターです。(笑)
5月にウチでBBQを行う予定ですが、よかったら来てみませんか? メンバーさんにも初顔合わせで、もしかしたら今後グースレプリカ系にのるかもしれない!?というフライング気味な感じでの参加で・・・笑。  ご検討ください。  そうそう、6月6日のコンベンションは行かれるんでしょうか? もう宿泊予約も始まっているようですので、ウチもそろそろひとまとまり?で申し込もうかと思っております。
 
  1. 2015/04/13(月) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

イベントご参加ありがとうございました!
  1. 2015/04/14(火) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集 ]

UMEさん>先日はありがとうございました。 私もMADMAX有志の中では初の祭り参加でしたので、盛大なイベントに度肝を抜かれました。 圧倒的な台数と内容でしたね。 シビれました。 機会があれば、また是非参加させて頂きたいと思います。  ありがとうございました。
  1. 2015/04/14(火) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/366-dba5ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)