自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その15

合間で地味に作業を進めていましたSW20の作業。 
いよいよ佳境に入って参りました。
 まだ最終的な形状まで出ていなかったフロントバンパーも仕上げ作業へと進んでいまして、仕上げに近い状態のサフェーサー。 ラインや形状の確認になります。



左右へと回り込んでいるサイドのラインのエッジ凹の位置を見直しまして、左右末端を各5ミリ下げた位置に変更しました。 これでラインが水平になりました。 凹みの溝も綺麗にしあげてゆきます。 違和感なくなりました。

SW20_WIDE_AERO_kakou185.jpg

ブリスターフェンダーの方も仕上がっていましたので、各外装部品を仮組してゆきます。
各部品のツラやラインのチェックです。
 サフェーサーの色が2色ありますが、作業経過中にサフェーサーの種類が変わりましたので色が違います。 
色の違いに特に意味はありません。(変更後は濃い色です)

ちょいと画像ばかりになりますが、ご勘弁。 バランスチェックも兼ねていますので。

SW20_WIDE_AERO_kakou186.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou187.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou188.jpg

フロントは20ミリのワイドトレッドスペーサー、リアは25ミリのワイドトレッドスペーサーを入れてみましたが、やはりリアはまだ迫力不足ですね。 このホイールの場合ですと、最終的にリアは40ミリのワイドトレッドスペーサーに変更が良さそうです。

SW20_WIDE_AERO_kakou189.jpg

フロントはパっと見NSXですね。(まあNSXベースのバンパーですから当たり前か。笑)
もはや車種が分からん。

ボンネットとバンパー上面とのチリがもう少しでした。 塗装前に修正をしたいと思います。 左右の接合部は良さそうかと思います。

SW20_WIDE_AERO_kakou190.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou191.jpg

左右の凹みラインを修正したらまとまり感が出ました。 最初は少し斜め上になってしまってました。 
OKでしょう!

SW20_WIDE_AERO_kakou192.jpg

SW20_WIDE_AERO_kakou193.jpg

上からのバランス。
色が入らないと最終的なまとまり感は分かりませんが、バランス的にも悪くはないかと思います。
あとは細かい部分の仕様を突き詰めて、いよいよ塗装作業に移行です。
 こうご期待!

SW20_WIDE_AERO_kakou194.jpg
  1. 2015/04/18(土) 00:12:31|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FTO加工作業 その10 | ホーム | ゼファー祭り2015に行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/367-162fd039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)