自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOのエアロ修理/塗装(お待たせ分)すんまそ!

GTOオーナーの常連さん。 
こちらもずいぶん前に依頼されていて今頃ようやくの作業です。 
大変お待たせしました。

サイドステップの補修と、ボンネットのブリスター(エアースポット)の修理です。
サイドステップは接触によるものですが、ブリスターはエアロ制作時にエアーの取り残しが、昨年の夏の猛暑とボンネットからの熱気で堪えられず表面に出てきた物です。 FRP積層時の取り残しですので、こちらはお客様が悪いわけではありません。 併せての補修作業をさせていただきました。



ボンネットのブリスターの箇所はほじくって、FRP樹脂にて穴をふさぎ、パテで面だし。 
サフェーサーまで入って、あとは研いで塗装するだけ。

GTO_tenshisan_aeroshuuri02.jpg

ステップも面を補修してゆきます。

GTO_tenshisan_aeroshuuri03.jpg

GTO_tenshisan_aeroshuuri04.jpg

塗装して

GTO_tenshisan_aeroshuuri05.jpg

ツヤツヤ~!

GTO_tenshisan_aeroshuuri06.jpg

乾燥後、磨いて取付完了!
よっしゃ!ピッカピカだね。 

GTO_tenshisan_aeroshuuri07.jpg

気持ちがイイぜ!(手前のマスキングテープは仮止め中だから気にしないでおくれ!笑)

GTO_tenshisan_aeroshuuri08.jpg

で、納車です。 めでたしめでたし。

GTO_tenshisan_aeroshuuri09.jpg

GTO_tenshisan_aeroshuuri10.jpg

もう世間はGWだというのに、俺は関係ないなぁ~。 バイクで出かけたいなぁ・・・。なんとか休みは確保しよう!がんばる。

  1. 2015/05/01(金) 22:55:08|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FTO加工作業 その11 | ホーム | アリスト塗装ハゲ→補修/再塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/374-6d85b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)