自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GWの丸まる休みは無かったですが、でもストレス発散できました。

久しくバイクも引っ張り出してきていなかったので、車庫からゴソゴソと出してきました。
バッテリー上がりを心配しましたが、大丈夫そう。 無事始動完了。

 いつもはMADMAX仕様のZRX1100ばかりなので、久しぶりにGSX-R1100とZZR-1100に乗ってきました。
というか、燃料入れに行くのが主な目的でしたが、少しでも動かさないとキャブレターをはじめエンジン/タイヤ/サスペンションその他・・・と不具合出てきてしまうところもあるので、少し乗ってきましょう!と簡単に準備して思いつきでGO!

 この日も午前中は仕事をしていたので、午後2時過ぎからの遅めの出発。 
まあ小一時間乗ってくるだけでも・・・と思い出発して千葉県最南端の白浜方面をぐるり。
戻りながらお仲間さんのショップに顔出し。 丁度別の知り合いも2人来て、4人で楽しくおしゃべりタイム。
・・・・・ああっ楽しいっ!  仕事を忘れてのブラブラ散歩は楽しいね。
 たまたまそこに大量に持ってきていた?F1の新品のプラモも「欲しいのあったらあげるからもってって良いよ!」と
ラッキー!  でもバイクで持って帰れないので、ショップの方で一時預かっておいてもらう事にしました。

今週末の当方敷地でのMADMAX系メンバーでのBBQの打ち合わせ、6月6日のマッドマックスコンベンションの話などをして帰社。  



次の日も午後から時間を空けて、今度はZZRにてブラブラツーリング。 白浜経由で鴨川方面までのんびり行ってきました。(画像は白浜灯台)
 GWまっただ中というのもあって、観光客がたくさんおりました。 GSXRは前傾がきついのと、ステップ位置も高いので、ストリートでのんびり走行はなかなか大変ですが、ZZRはツーリングなどにはもってこいで、疲れ知らず。 久しぶりに乗ったけど、古いバイクでも乗りやすいですね。 現代のSS系と違ってもっさりしたノリ味だけど、これはこれで良いかな?と。

  GSXRはH5年の1100Wで新古車で19年前に購入して未だに実走行7100km(笑)、ZZR1100も同じH5年のD1で、13年間寝かしていたワンオーナー車を購入してから4年。 整備して乗り出して現在実走行8400km(笑)。 乗る暇無いから全然距離が伸びねぇ・・・・。コンディション維持で精一杯です。 ノーマルが乗りやすいので、吸排気と全塗装以外はほぼノーマルです。 俺にはこれで十分。
 
GW_yasumi02.jpg

夜にはポリッシャーにて、2台共に車体の磨き作業を実施。(珍しいっ~。 まず磨いたりしないもんなぁ。 久しぶりのバイクで気分良くてがんばっちゃいました)
  
それと、先月山梨のゼファー祭り会場で購入してきたニューテックのチェーンクリーナー&スプレーを実施。
 気持ち転がりが軽くなったかな?(たぶんやり方がいまいちなので、技術の問題と思います。 ちゃんとした人がやればもっと軽くなると思います)

GW_yasumi03.jpg

GSXRも磨いて、チェーンの清掃注油も実施。

GW_yasumi04.jpg

話は変わって、今は丁度「空豆」がおいしい時期ですよね。 
他所方もいただくので、チョイチョイゆでた空豆をおいしくいただいているのですが、事務所脇に植えておいた(笑)空豆が生っていたので収穫しました。 貰った苗木を10本くらい植えておいただけなのでたいした量ではないですが、まあおつまみ程度には良いかな?と。 でも結構立派な実が生っていました。(植えただけでそのまま放っておいたのに、意外に育つんですね)

※一見、草ボーボーで雑草に見えますが、そこはあまり突っ込まないでください。
この時期、雑草も生えるの速くて、草刈りが追いつかないんですよ・・・。田舎は大変・・・。 

GW_yasumi05.jpg

こんだけ採れた。
ヤッター! 早速ゆでていただきます。

GW_yasumi06.jpg

GW中に工場内の車両入れ換えも行いまして、レストア途中で止まっていたS30Zと修理途中のFTO(ブリスター車とは別の車両)を格納しました。
 MR2(SW20)、ブリスターFTO、GTO(ブレーキライン作業は納車に向け作業中です。
リフレッシュできたし、がんばります!!


GW_yasumi07.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/08(金) 00:26:37|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MADMAXなBBQ 2015無事終了!  | ホーム | マイクロバスの板金・・・GWに突入したのに、急ぎの仕上げの為返上作業!泣。>>

コメント

GSXのバブリーなアルミフレームがステキ!
  1. 2015/05/10(日) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

yajiさん>昨日は楽しかったですよ! 来れば良かったのに・・・。   来月のコンベンション、都合が付いたら是非参加してみてください。(そうそう、宿泊の場合は事前予約が必要なので、ご了承ください。 一緒に行きたい!というのであれば途中合流してゆきますし、宿も併せて予約入れておきますよ。     GSXはまさに独特なダブルクレードルのフレーム形状に一目惚れして買ったんですよ。 乗り味は、パワーとトルクの固まりで、危なっかしくて私の技量と根性では全開にはできません。 2速でウイリーしてしまいます。(笑) ZZR1100とはかなり性格が違うバイクですね。 意外にも、(今回は画像にでてきませんでしたが)ZXR750(初期型のH2ですが)が凄く乗りやすいです。  ZXRはザクの様な?(掃除機の様な?)ダクトホースと、昔の耐久レーサーのような丸目2灯のスタイルが気に入って手に入れました。 最近のバイクは、なんだか昆虫みたいであまり好きなデザインではないんですよ。 ちょいと昔の方が落ち着きます。 
  1. 2015/05/12(火) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/378-55599fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)