自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

先日大補修したフロントバンパーの取付他。

ちょいと前のブログで作業内容を掲載していましたFTOが、バンパーの取付でご来店いただきましたので、装着してのご掲載。(脱着途中の画像は撮っている余裕がなかったので割愛) せめてノーマルバンパー時の画像を撮っておけば比較用になったのに・・・残念。 いきなり作業終了後です。(爆)



かなりゴッツイバンパーになりました!

FTO_mochikomibamper_shuuri31.jpg

こちらはアリストのデフASSYの交換。

izumisan_arist_def_koukan01.jpg

izumisan_arist_def_koukan02.jpg

走ると異音がするとの事で点検。 特にバック時にゴリゴリいう状況でした。
リフトアップしてみると、デフのフロントシール部からデフオイルが漏れていて、オイルが少なくなり、内部から異音が出ている模様。 この影響でバックラッシュも大きくなって、さらに異音が大きくなる可能性もアリ。 シール交換&オイルで完全に治る見込みも薄かったので、中古のデフASSYを手配。(ヤフオクで¥2000でした。 安っ!  送料の方が¥3600もした。笑)
 まあ安いから仕方ないね。 

作業そのものは、中間のマフラー外して、プロペラシャフトを外して、リアドライブシャフトのサイドフランジ部を切り離して、デフASSYを落として・・・という流れですが、交換時は重くて難儀。 ミッションジャッキを使用せず(知り合いに貸し出したままこのときは手元に無かった・・・泣)、フロアジャッキでなんとか凌ごうとしたのが間違い・・・。  取付時にゴロゴロ動いちゃって苦労しました。   まあ無事交換完了! 新たにデフオイルを規定量注入して、テスト走行でOK!

明日はバイクネタでちょっとMADMAX関係の記事を掲載予定です。

izumisan_arist_def_koukan03.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/05/26(火) 01:49:16|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッドマックス グースのフェイスガード | ホーム | MR2 SW20のブリスターエアロの取り付け・・・・のはずが・・・。その19 完成へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/383-c812804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)