自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ついに来日しましたね! 週末のMADMAXコンベンションが!!!

(画像はマクラウドさんより転載)

ついにやってきました! MADMAXコンベンション2015!
この日を待ってました。
 マクラウドさんのベージを見てみるとついにあの人達がやってきた!
画像左からカンダリーニ役のポールさん、真ん中がジョニー役のティムバーンズさん、右が愛しの?ジェシー役のジョアンヌさん。
明日の便でナイトライダー役のヴィンセントさんそして、MADMAX2の悪役特攻隊長(ピンクモヒカン)のウェズ役のヴァーノンウェルズさんや、スタントマンのデイルさん達も続々来日されるようです。
 いやあ、楽しみ!!



それでね、先月中頃に気が付いたんですが、私のZRXが車検切れちゃうんですよ。 で、先月半ばに一度車検場に行ったのですが、いろいろとすったもんだありまして(別にトラブッタ訳ではなく、一緒に名変やら、抹消やらがたくさんあって、そちらを優先でいったので)、なんやかんややっていたら、ヘッドライトを落ちてしまって、テスター屋さんに調整にGO!しにいって、ほにゃららすったもんだしてたら、なんと4時(16時)を過ぎてしまい、なんと、その日に車検が終わらなく、泣く泣く帰ってきたんです。(まあ書類が最優先の内容でしたので、バイクはついで!位のつもりではいたんですが、まあ天気も良かったので、片道1時間半をドライブ感覚で行ってきました)   
 でも、もちろんそのままでは車検切れになってしまうので、早めに再検査を行かねば・・・・と思っていたらもう6月。
ガビーン! もうすぐじゃんか?!  あわてて、バイクを引っ張り出して、車検に行く準備。  先方でのトラブルや現地作業が出た場合の対処も考え、今回はトラックに積み込んでゆくことにしました。(というか、昨日も車検場に行っているので、連チャンで疲れてゆくのも嫌だったので、トラックで!というのもあります。
  
 で、ウチのトラックですが、850kg積みで高床タイプで積み込みはちょいと不便なんです。 まあ元々がバイク運搬用に用意している訳ではないので仕方ありませんが。(軽トラックなら床も低くて楽なんですが、先月自家用の軽トラックを売却してしまったので、これしかないっす!)

 ウチはアルミ製の丈夫なラダーレールが1本(ちょっと短い)と、折りたたみ式の、ネットで購入したインチキラダーレールが2本あります。 もちろん折りたたみ式の方が長いので積み込み角度も緩く取ることができます。 ただーし!インチキラダーレールなので、中間にある支えの足がグラグラなんです。 過去に一度ゼファー400の積み込みで使用しましたが、二人いたのでなんとかなりましたが、ちょっと不安でした。 

積み込む場所も会社の裏の敷地に下りるスロープを使って、少しでも高低差をなくそうと、トラックを下側に置きます。(コレはいつもの通り) 
 
 で、インチキラダーを使うに当たり、不安だったので、ラダーの下にタイヤ付きのアルミホイールを2本敷き、その上に高さ調整に木の枕木を置いて積み込む用意はOK!  まあ、一つ不安だったのは、今回は一人で積み込まないといけないということ。

結果。

ごろりん。











ZRX_yattemoota01.jpg

やってしまった・・・・・。どひ~!(泣)

ZRX_yattemoota02.jpg

ええ、積み込む途中に例のインチキラダーがグラついたから必死に踏ん張りましたよ。 でもね、この斜めの体制から約300kgの重量を一人で支えられるだけのマッスルボディーは持ち合わせていませんでしたよ。
 5分くらいは斜めのまま踏ん張って、いろいろ方法を考えたり、火事場のなんとか力を出したりしましたが、運悪くギヤが入ったまま横にむいちゃって、ギヤーのペダルが変速できない状態(というかペダルに手をやるとそのまま倒れちゃう状態なので、ニュートラルに入れることもできない。  クラッチ切ったまま300kgを起こして斜めのまま下りてくるなんて、キン肉マンばりのこともできませんので、まずは隣の工場のおっちゃんに電話しました。(もうこのとき酸欠の金魚のごとくハアハア息切らしてました)
 つながった!と思ったとたん

俺「・・・・・ハアハア・・・・・・・はあはあ・・・・はあ・・・・おっちゃん?!  今隣に・・・・・はあはあ・・・・・居ます??・・・・ハアハア」
(決してエロイ事を想像してハアハアしていた訳ではないです。もう必死だったんですよ)

おっちゃん「ん?  今か? 今千葉にいるよ。   どうした・・・?」

俺「(死亡確定)・・・・・・・はあはあ・・・・ハアハア・・・・はあはあ・・・・駄目だ・・・了解!  大丈夫っす(大丈夫じゃないけど)! すみません。 なんでも・・・・・ないっす!・・・・・はあはあ・・・・・」

も・・・・・駄目・・・・・・・・・。ゆっくりバイクを寝かせました。  小さく耳元で、バキバキ・・・・と悲しい音が。  (もう泣きそう・・・暑いし・・・)

しばらく放心状態のまま、思い出したように隣のおばちゃんのところへ!  

俺「おばちゃん!   ・・・・・はあはあ・・・・・・ユニックの鍵かして!」
隣はレッカー屋さんもやっているので、ラフターやらレッカーやらユニックやらが充実してます。 
 本日、おばちゃんはいるのは知っていたので、ユニックの鍵を借りて、早速ウチの敷地へスタンバイ。

で1本吊り。  ちーん。

ZRX_yattemoota03.jpg

ついでなので、そのままつり上げて、

ZRX_yattemoota04.jpg

ウチのトラックをバックさせて載せました。 最初からこうしておけば倒すこと無かったのに・・・・バカバカ。

ZRX_yattemoota05.jpg

結果。

左側カウルバキバキ。

ZRX_yattemoota06.jpg

シフトレバーのリンクはぐんにゃり。(戻したらポッキリ折れそうな具合)  あわわわわ。

ZRX_yattemoota07.jpg

最初は割れて無くてセーフだったのに、自力で起こそうと踏ん張っていたときに、バキバキと割れ始めた。
このスクリーンにMMコンでサインを貰ってこようとおもってたのに・・・・・泣。

ZRX_yattemoota08.jpg

もう半分車検もどうでもよくなってきちゃったけど、MMコンには行きたいので、半べそかきながら猛烈な勢いで簡易補修して、車検に望める状態まで復旧しました。

で、なんとか車検も無事完了。(車検場の方には、積み込みように鉄でできた丈夫なスロープがあるので積み下ろしは安全にできます) 車の抹消手続きも併せて済ませて、さてグッタリしながらも帰ります。

あーあ!もう、行く前からテンションガタ落ちだよ。
出発の土曜日は天気も雨らしいし、もう踏んだり蹴ったりです。
 気を付けて行ってきたいと思います。 (やべーまだなんにも支度してないわ・・・)というか、この状態で、無事長野までの長距離を帰ってこれるのか不安で不安で、ご飯も大盛り3杯しかのどを通りません。

ZRX_yattemoota09.jpg

今回勉強したこと。 
二度とインチキラダーなんか使わねぇ。  見たくもねぇ! 


 
スポンサーサイト
  1. 2015/06/05(金) 01:04:41|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マッドマックスコンベンション2015に行ってきました。 その1 | ホーム | またもやFTOの作業。 今回は事故修復作業からのワンオフ加工改造他 その1>>

コメント

大丈夫ですか?

この直前にまた?ですか。
昨年も超寝不足のまま、いらっしゃいましたよね?
道中も気をつけて下さいね。
つい”拍手”ボタン押してしまうとこえろでした。(汗;)
  1. 2015/06/05(金) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まじすか!?まじすか!?

大丈夫なのでしょうか(ToT)

僕はバイトが23時に終わり帰ってきて、
今磨いてる最中です!

早く終りにして早く寝たいと思いますwww

明日明後日は楽しみましょう!

夢が叶います。とうとう
  1. 2015/06/06(土) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. ゼファーx 18 #-
  4. [ 編集 ]

はぁはぁはぁ
    はぁはぁはぁ
 はぁはぁはぁ
          はぁはぁはぁはぁ♥

夢やユーチューブによく出てくる、ゴロリ

結論出てますね
 インチキラダーはダメ
 最初っからユニック使えよ

ここで悪運、払い給え清め給え
長野に持っていくことないように

  1. 2015/06/06(土) 04:23:44 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

自分のバイクをコカすなんて一番やっちゃいけない事ですよねー泣、私も2回程。。。バイクに謝りましたw                          午後ロー版マッドマックス見ました?結構画像綺麗でしたよね?で新しい発見!タイヤ修理のオッサンのシーンでグースカウルが転がってましたよw いやー何十年経ってもおもしろいです☆☆☆
  1. 2015/06/06(土) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集 ]

のぉぉぉぉ~っ!

KAZEさん 大丈夫っすか?
ってかこの記事書けてるから大丈夫だと思うんすけど・・・・
バイクは痛手を負ったようですが・・・・・

お体大事にしてくださいね 
  1. 2015/06/07(日) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. ギックリナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>本日はお疲れ様でした。 こちらも無事帰宅できました。 またイベントご一緒してくださいね。  

ゼファーx 18さん>本日はお疲れ様でした。 初めての長距離どうだったでしょうか? 大変だったけど、楽しかったとおもいます。 今年はがんばってカウル付けましょうね!

ヒロキングさん>無事帰ってきました。 珍しく道中のトラブルはありませんでした。(行く前にはあったけど)  やっぱり一人で積み込みはだめだよね。 痛感しました。   ラダーも良いヤツを買い換えたいと思います。   いや、ユニックで積み込みも楽だし悪くないな。

yajiさん>一番やってはいけないアクシデントでした。 大きい事故はないのですが、こういったしょーもないトラブルはちょいちょいやってしまいますなぁ・・・。反省。 
 あのシーンではグースカウルの黒いアッパーカウルが見えますよね。  そういった細かいところまで仕込んでいるのが良いですよね。 

ナガツマンさん>体は大丈夫でしたが、心が大丈夫では無かったです。(笑) 翌日はすんごい体中が痛かったです。(笑) 本来使わない肉をマイクを支えている間フル稼働だったので、筋肉痛になったと思われます。(爆) 
  1. 2015/06/08(月) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

エロエロ、お疲れ様でしたi-202
最終的には、結果オーライ!?

がんばった人は、報われる・ですねー
  1. 2015/06/09(火) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. おがっち #-
  4. [ 編集 ]

おがっちさん>エロエロ疲れました。(笑)   まあ無事帰ってこれたんで一安心です。 イベントはまだあと1回(海外からのキャストさんが出演するもの)あり、それ以外にも九州で7月?にイベントがあるようですので、主催者さんやスタッフさん達はまだまだ大変だと思います。 主催している方が知り合いなので、準備や段取りでてんやわんやしていて大変そうでした。 ご苦労様です。 私はただ参加させていただいているだけなので・・・・。 

  1. 2015/06/09(火) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/388-2da1b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)