自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

マッドマックスコンベンション2015に行ってきました。 その2

昨日の続きです。(今回も画像たくさんです)

ザワザワと沸き返ったその方向に、今回の目玉ゲストさん達が登場しました!
大きな拍手と歓声で迎えられます。

左から
カンダリーニ役のポールさん、ジェシー役のジョアンヌさん、その隣がMADMAX2でウェズ役またコマンドーで敵役のベネットを演じたヴァーノンさん、その隣がMADMAXで危険なスタントを体を張って挑んだデイルさん、その隣がMADMAX序盤で登場したナイトライダー役のヴィンセントさん、右端がジョニー役のティムさんのなんと合計6人も来てくださいました。(ティムさんの画像が切れてしまっていました。ごめんなさい)
 もう、これはまさにアメージング!なことです。 

 ひとえに企画&主催のマクラウドさんはじめ、周りのスタッフの皆様や周りとコンタクトをとってくれたデイルさん、他私の知らないところでたくさんの方達が尽力された結果だとおもいます。 

 また今回きていただいたキャストの方達は、そのほとんどが自費で日本まで来てくださったらしいです。(周りの方から聞いた話です) 日本のファンの為にわざわざ遠いオーストラリアやアメリカから来日されています。  微力ですが私もたくさんサインをお願いしました。 このサインやグッズなどがキャストの皆さん達の渡航費に還元していただけるようです。 あと1回、大阪会場のファンイベントがありますが(私がこんなこという立場ではありませんが)、たくさんのサイン依頼やグッズ購入などをしていただけたらとおもいます。 

 マクラウドさんはじめ周りのスタッフさん達も、皆、手弁当でボランティアで動いていただいているそうです。 ただただ頭の下がる思いです。  キャストさん&スタッフさんも連日の移動やイベントで非常に疲れていることとおもいます。
 お体に気を付けて、無事イベント成功&帰国されることを願っています。


話がそれました。

皆さんからそれぞれ挨拶がありました。
皆さんダンディーで気さくでとても優しい方達でした。
 日本のファン達に会えてうれしい! 35年もの月日が経ってもいまだに応援してくれるファンがこんなにたくさんいるとは思わなかった。 と語ってくれました。 ティム(ジョニー役)さんは、昨年のコンベンションの時にも来たがっていたとスタッフさんから聞きました。 ようやく実現できたんですね。



あこがれのウェズが目の前に・・・。 
しかーし!デカイぜ!  シブいなぁ・・・。 
MADMAX2では極悪の特攻隊長でしたが、実際はスゴイ人当たりの良い方。 ジョークもたくさん振りまいてくれました。
 こんなに近い距離でのファンイベントはなかなかないですよね。
本当に来て良かった!!!

MMC2015_nagano021.jpg

で、ジョニーさん

MMC2015_nagano023.jpg

MMC2015_nagano024.jpg

ちょいと一旦趣向を変えて、現地で見た様々なインターセプター達。

スバルのサンバーならぬ、サンバーセプター。  発想がイイね!  これはやってみたい!

MMC2015_nagano025.jpg

子供用の電動ラジコンカー(乗れます)の電動セプター。

MMC2015_nagano026.jpg
 
カブベースの、ホンダーセプター。 塗装がメッチャ綺麗にされててびっくり。 乗るのもったいなくないっすか?
奥はKwaka仕様のスクーター。

MMC2015_nagano027.jpg

イエローインターセプターとオーナーさんもパチリ。
対暴走族だとちょっとホンダーセプターでは逃げられちゃうかも?(笑)

MMC2015_nagano028.jpg

MFPブース(受付他)の展示品。 
ナイトログースさんのアッパーカウルとその横には・・・?

MMC2015_nagano029.jpg

インターセプターのスーパーチャージャーだ!(発泡スチロール製) 
 よくできてるなぁ・・・・・。  どんな車にも対応の載せるだけで300馬力アップ?!の「どこでもスーパーチャージャー」
ウチの昨年BBQ用に製作したダンボール製スーパーチャージャーとはエライ違いだ!(爆)

その隣は、劇中のジェシーと赤ちゃん(スプロッグ)の靴らしいです。  MADMAXの映画通じゃないとわからない小道具ですがなっ!(爆)  普通の人が見たらただ脱ぎ捨ててあるだけに見えちゃう!(笑)  これを見て笑える人はかなりのMADAMAX通でしょうね。

MMC2015_nagano030.jpg

MMC2015_nagano031.jpg

とってもフレンドリーなみなさん。 

MMC2015_nagano032.jpg

ちっちゃいウェズのコスプレです。(右は本物!) 若いときはさらに大柄な方だったんでしょうね?現在69歳?だそうです。
こんな父ちゃんいたら格好イイね!

昔のウェズはこんな感じ。 キャーステキー!
(オイラは別にホモじゃないっすよ(笑))

wez-mad-max-2.jpg

ちなみに、このアメフト用プロテクターについている鳥の羽。 元は無かったらしいのですが、首が擦れて痛いので後から追加したらしいです。 そして、ウェズ(WEZ)のもう一つの特徴、そう、ケツ出しルック!
 衣装担当の人の住んでいる近くにSMのボンテージファッションの店があったらしく、そこで衣装さんが調達してきたらしいです。 
(本当かいな?)
 ロケ地は冬の砂漠地域でとても寒い時期にロケをしたらしいのですが、あまりの寒さにWEZのおしりが紫色になっちゃうので、撮影のために一生懸命あたためて肌色にもどしていたらしいです。 
 
 撮影の裏側で、いろんな苦労があったんですね。 画像だと荒廃したイメージしか見えないですが、凄い寒かったらしいです。 衣装もほぼ全裸に近い感じですもんね。 ヒューマンガスなんかも。(爆)

MMC2015_nagano033.jpg

ジェシーがなにやら赤ちゃんとトランペットを。
あのマックス(メルギブソンとの)シーンを思い出します。 すごいファンサービス。

朝まで雨模様でしたが、このときは晴れ間が出ていて暑い暑い。 標高も高いせいか日差しが強いんです。

MMC2015_nagano034.jpg

キャストさん達も、連日の移動/移動でお疲れモード。
でもファンに写真やサインを求められると嫌な顔一つせず、進んでサービスしてくれます。

MMC2015_nagano035.jpg

MMC2015_nagano036.jpg

バイクのスクリーンにもサインをお願いしました。 やったー!(今回これをすごくたのしみにしていたんです。 宝物ができました)

MMC2015_nagano037.jpg

イエーイ! マンモスうれぴー。(やべぇ、歳がバレる・・・)

MMC2015_nagano038.jpg

デイルさんともパチリ。(もちろんスクリーンにサインもお願いしました)

MMC2015_nagano039.jpg

ティムさんとも。(こちらももちろんスクリーンにサイン)
でも、なんで、こんな時に限って目をつむっちゃうのよ・・・とほほ。 
ジョニー!ナイスガイですね。 映画の時のそのまんまじゃないっすか!?

すみません、自己満足ネタばかりで・・・。でもうれしいんですもん。

MMC2015_nagano040.jpg

まーくんも早速ジョニーとツーショット。 もちろんサインも。

MMC2015_nagano041.jpg

MMC2015_nagano042.jpg

まだまだ続くよ。

コンベンション最終日は10日(水)、大阪で開催されます。
検討している方! 迷わず行った方が良いと思います。
こんな機会はもうないでしょう!  
絶対に行くべし!


ちょっとおまけ。
ユーチューブにて、海外のMADMAXマニア達のイベント?
凄い本格的でビックリ。
https://www.youtube.com/watch?v=6HwJ8y_1X3c&feature=player_embedded

https://www.youtube.com/watch?v=hFktu1ZvWpg&feature=player_embedded
  1. 2015/06/08(月) 13:29:50|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マッドマックスコンベンション2015に行ってきました。 その3 | ホーム | マッドマックスコンベンション2015に行ってきました。 その1>>

コメント

ジョニーとのツーショット

寝てるよ~
太陽光線って、目が溶けちゃうからね。

いい思い出がたくさん作れて良かったですね。

人生、悪いことばかりじゃ無いよ。きっとたぶん
  1. 2015/06/08(月) 18:48:39 |
  2. URL |
  3. ヒューマンガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ヒューマンガチュさん>日差しが強くて、目が開けていられないのよ。 マジで。   行く前はトラブルにやられたけど、参加して大満足でした! 来年もあるのかなぁ・・・?
  1. 2015/06/08(月) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

羨ましすぎる・・・・・・・・・・・

靴は笑っちゃいかんですよ~ あの悲惨なシーンですから~ って書きながら笑ってますけどね
ジェシーは序盤のあのシーンですよね お茶目すぎます

しっかしMADMAX好きにはたまらんですな

  1. 2015/06/08(月) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>だって、最初なんでこんなとっちらかっておいてあるの?って思って、思わずそろえてしまいそうでした。(爆)   その後ハッ!っと気づく。   その横で本人がトランペット吹いているんですけどね。(笑) 不思議な感覚。     MADMAX好きにはまさに時間を忘れてしまう状況でした。 あっという間の2日(1.5日?)でした。  あーまた会いたい!     
  1. 2015/06/08(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ホンダーセプターのオーナーです-w。楽しかった余韻覚めやまぬ中、昨日も大阪コンベンションに参加してきました。
人生最高の6月ですわ。

あ、画像何点か頂きました。m(__)m
  1. 2015/06/11(木) 12:09:33 |
  2. URL |
  3. TATSU #-
  4. [ 編集 ]

TATSUさん>オーナーさんからでしたか?!  ご連絡ありがとうございます。(^^)
大阪も行かれたのですね? ガッツありますね。  でもこういう機会を逃したらもうチャンスはないですもんね。 行けるなら私も行きたかったです!!(泣)  大阪もかなり盛り上がってましたか?!  
  1. 2015/06/11(木) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

大阪は(東京も?)バイク乗りやグースマニアでなく、マッドマックスシリーズの映画ファンが多かったですね。でもずっと好きだったマッドマックスの、こんなに素晴らしいイベントに参加できて最高の夜でした。(^-^)v
  1. 2015/06/11(木) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. TATSU #-
  4. [ 編集 ]

TATSUさん>大阪は映画ファンの方が多かったんですね? でも、関西パワーで盛り上がったんでしょうね。 2回も参加できたとはうらやましい・・・。
  1. 2015/06/12(金) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/390-c86a22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)