自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTO加工作業 その12

MADMAXネタばかりを連続で掲載していたため、記事が溜まってしまったので、がんばって放出してゆきたいと思います。

まずは久しぶりのFTOブリスター加工車の記事。
もうかなり終盤の作業です。

残っていたLED付きドアミラーとメクラ板、フューエルリッド、ルーフスポイラーの塗装。



JACKALsan_FTO107.jpg

フロントバンパーも付いて、イカツい顔になりました。
ウインカーもクリスタルタイプを装着です。

JACKALsan_FTO108.jpg

でもって、目玉のウイング。
当方の所有品を、オーナーさんがどうしても付けたいからとお願いされ、譲ることになりました。
(元はウチのお客さんのGTOに装着されていたものです)
かなりレアなものだとおもいます。
 裏返しじゃわかんないだろうなぁ・・・。

JACKALsan_FTO109.jpg

FTOのトランクに合わせる為に、センターの密着面を加工し、両サイドの支柱をただの棒?から、調整式のロッドに変更しました。 このロッドも(外注ですが)特注で製作して貰った物です。 突っ張りの微調整が効くようにロッドの長さが替えられる作りになっています。 首振り角度も調整できます。 

JACKALsan_FTO110.jpg

こんな感じに付きます。

JACKALsan_FTO111.jpg

装着画像。
この形を見てピンと来た方はかなり通です。

JACKALsan_FTO112.jpg

ジャッキーチェンが昔「デッドヒート」という車の映画を製作したのですが、その中で特に活躍したのが三菱のFTOとGTO(これだけでもかなり珍しいですね)、それとR32GTR(町中の走行シーンでは、クラッシュがもったいなかったのか?(笑) GTSタイプMを使っていましたね)。 
 そのGTOに付いていたものと同じウイングです。
独特な形状で、好みは分かれるかと思いますが、何がイイって?! 
そう、だれも付けてない事。 かなりレアじゃないっすか?!
(マフラーの出口のガムテープは見なかったことにしてちょ) 丁度屋根からの雨水がホールインワンする位置に駐車してしまったので、仮設でフタしてます。(通常は無くてももちろん大丈夫です)

右手に見えるのは、ウチのワンコちゃんのチビ太です。 もうおばあちゃん犬ですが、元気です。 長生きしてちょうだいね!

JACKALsan_FTO113.jpg
 
JACKALsan_FTO114.jpg

テールランプの塗装をすれば、ほぼ外観は作業終了でしょう。 
あとは電装系の社外部品等の取付などがありますが、これは車検をとってきてからでもできるので、作業進行上できればやってしまおう。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/17(水) 09:22:15|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トヨタbB 自家塗装→全塗装へ。 | ホーム | マッドマックスコンベンション2015に行ってきました。 その5  別れ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/395-8d1d0f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)