自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

三菱レグナムの磨き作業&エアロ塗装&加工。

GTOのオーナーさんの身内の車。(半分ご自身のでもあるようです)

元は持ち込みエアロの塗装と加工&取付でしたが、色を合わせようにも水垢汚れがひどく(笑)、丸洗いしても全然とれない状態でしたので、追加で磨き作業もいただきまして、まずは磨きから。
 シャンプーを使って洗車しますが、全部は落ちきらず。 ということで、ボンネットを試験的に磨いてみました。(磨きもまだ1段階目の状態ですので、さほどツヤまではでていません)  右と左であきらかに違いますよね。 全体的にこのような状態ですので、ヤシヤシ磨いてゆきます。



画像では分かりづらいですが、ソリッドホワイトがグレーになっております。(爆) しかも落ちません。

LEGNUM_WAGON_tosou09.jpg

画像は取りつけるリアアンダーエアロの画像。  このレグナムはVR-4ベースでマフラーも大口径のものが付いているため、出口の拡大加工も必要になります。  今回の作業は、社外のレグナム用アンダーエアロ、スーパーVR4用サイドステップ&カナード、穴無しリアゲートへの交換等です。

 ちなみに私もレグナムが好きで、4台ほどレグナムばかり乗っていた時期があります。(1800ST、2500ST-R、2500VR-4、2500STでした。 VR-4も速かったですが、燃費の悪さに2年でギブアップしました) でも、2500ST-Rの黒本革仕様は燃費も良かったし、凄い良い車だったなぁ・・・。 また乗りたい車です。

LEGNUM_WAGON_tosou02.jpg

マフラーの出口もマフラーサイズに合わせて切り取って、返しをFRPで作り直し。

LEGNUM_WAGON_tosou03.jpg

出口の部分を切りっぱなしだとペラッペラで格好悪いもんね。 返しを作った方が強度もあがるのでベストです。

LEGNUM_WAGON_tosou04.jpg

んでもって塗装。

LEGNUM_WAGON_tosou05.jpg

穴無しのリアゲートも表裏塗装して、今までのリアゲートに付いていた部品等を引っ越します。
ノーマルVR-4にスーパーVR-4のリアウイングを付けると、リアゲート両端の取付穴が残っちゃって(見えちゃって)駄目らしい。
コダワリですね。

LEGNUM_WAGON_tosou06.jpg

丁度たくさんの人手がいたので、手を借りてみんなでワッショイワッショイしながらリアゲートの付け替え。 (これは一人では無理だわ)

LEGNUM_WAGON_tosou07.jpg

綺麗になりました。 画像はまだサイドステップのカナードと、フロントバンパーエクステンションの取付前の画像です。(納車前日ですね)

LEGNUM_WAGON_tosou08.jpg

これにて完了。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 09:33:44|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この前修理したばかりのベンツが今度は後ろをぶつけてきた・・・泣。 | ホーム | MR2 SW20のECV取付。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/399-76e752b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)