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自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修復作業からのワンオフ加工改造他 その2

前回からの続き作業掲載です。
フロントフェンダーのチリを合わせるためにカットし再接合したFRP製フェンダー。 ユガミや多少の段差を矯正するのに面を出してゆきます。



反対側も。

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平行してリアフェンダーの凹みやユガミも板金。

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サフェーサーで肌の確認。 最終のチリや面合わせは最後の仕上げ時に調整します。
とりあえずはOKかな?

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今度はリアバンパーの加工。 
こちらもFRP製の社外バンパーの中古品をベースです。

 車体側はセンター出しマフラーに加工されていますので、それに合わせてマフラー出口も加工します。
長期保管品というのと、一部がFRP補修されている箇所がありまして、車体に合わせてみるとキッチリ取り付けできません。 バンパーが開いてしまっていて、ナンバー開口部もアールが違っています。

 ユガミを矯正する関係上、ナンバー周辺をザックリ切り取って、車体に合いやすようにします。

FTO_shuurikarano_kaizou039.jpg

撤去したナンバー周り&マフラー周り部分。 これはもう使いません。

FTO_shuurikarano_kaizou040.jpg

リアフェンダーとのツラ部分が隙間が空いたり、段差があったりとフィッティングがイマイチなので、合わせてツラだし/エッジだしをしてゆきたいと思います。
 マフラー出口とナンバーポケット部の製作。

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大まかな形状ができあがりました。

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サフェーサーまで入れて、確認。 細かい仕上げは最後の調整で行う予定。

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フェンダーとの段差およびエッジの作成は、マスキングした車体にワックス(離型剤)を塗り、足付けしたエアロ側に樹脂パテをツラで塗り込みます。 肌を削りだして、

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パテでエアロ側を面だし。 
フィッティングもバッチリになりました。

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この後はリアバンパー左右下部にダクト(スリット)を製作してゆきます。

フロントもベースバンパー(FRP)を仮付けし、バンパー加工の下準備に入りたいと思います。

並行作業で複数台掛け持ちなので、1台あたりがなかなか進行せずご迷惑おかけしています。
順次作業していますので、今しばらくお待ちくださいませ。


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  1. 2015/06/25(木) 11:20:24|
  2. エアロ加工/塗装 など
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