自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

久しぶりの更新。 マッドマックス デスロ-ドを観てきました。

MADMAXな人たちでMADMAXを見に行こう企画行ってきました。
 連休等で所用がはいってしまったり、休み関係なくお仕事の人もおりましたので、少数でしたが行ってきました。
この季節に着込んでのバイク乗車はある意味命がけになりますので、私も今回はやや薄着で行きました。 
もう朝から気温はレッドゾーンです。

館山から参加は私KAZEと750カタナグースのタケちゃん、タケちゃんの息子の同級生(ZRX400乗りの19歳、若い!)との3台。
まずは集合場所の海ほたるに向かいます。

道中の高速でタケチャンカタナがトラブル。
リアブレーキが戻らず、引きずりのままでの走行になってしまい、リアブレーキ周り焼きが入って使い物にならず・・・・(笑えねぇ・・・)。 ブリーダーからフルードの圧を抜いて固着を解放してどうにか仮処置。 本日リアブレーキは使えなくなりました。チーン。  集合時間も押していましたので、なんとか仮処置で現地到着。 お待たせして済みませんでした・・・(焦!)

到着は9時10分?   ここではババ仕様(KZ1000)のYukizo37さんとV-MAXのKMさんと合流。

映画上映開始が50分からですので、すぐに出発です。



木更津側にUターンして、下道使ってイオンの映画館に到着。このとき既に9時40分。ちょっとヤバイ?!
奥には本格的なカートコースもあって楽しめるようです。 ¥2000だったかな? 次回来たら絶対乗ってみたいっす!  

MADMAX_DETHROAD02.jpg

朝一上映だからすんなりは入れるでしょ!と安易に考えていたオイラの予測は見事に外れました。
中にはいると、すでにかなりの行列! 
ええっ~!!!!うそでしょ?
時間は45分。   まあ、並ぶしかないのでみんなでお行儀よく整列子供達も夏休みに入って&連休というのもあって映画館もかなりの人混み。  新作も続々上映しだしているしね・・・・。 想定外でした・・・・とほほ。

20分以上並んだでしょうか? ようやくチケットを買い入室。
もちろんすでに始まっていましたので、浦島太郎状態の私は?????。
参加したメンバーの半分は既に1回みているそうなので聞いたら、前半の重要な部分は終わっちゃった?とのこと。  うそーん。

砂漠での逃走中大きな砂嵐に見舞われるシーンあたりから観ました。
終始ドカーン!バコーン!  ビシビシ!!っていう感じの、スリリングで破壊王的な感じでしたね。
主演のはずのマックス(トムハーディー)の会話が少なすぎて、コレ主演かぁ?って感じ。  どっちかっていうとフュリオサ(シャーリーズセロン)の方が主役級じゃないかい?って感じでした。(笑)

MADMAX1とは世界観も、ストーリーもまったく違うので比較にはならないかと思いますが、激しいアクション好きには楽しめると思います。 私も楽しめました。

あっという間の(遅れたので)1時間半(映画自体は2時間)でした。
あ~外に出たくねぇなぁ・・・・・。  もう1本違うの観ちゃうかぁ?

MADMAX_DETHROAD03.jpg

時間もお昼に差し掛かろうとしていたので、とりあえず飯食べよう!と移動。
イオン内での食事でもよかったのですが、あまりの人出の多さに、たぶん相席では入れないだろうからと周辺のファミレスにしました。 で、サイゼリアに到着。

MADMAX_DETHROAD05.jpg

食事中談笑しながらYukizo37さんが出してきたのがコレ。
そう、先ほど観たデスロードでマックスが右手首にしていたアレ。(ブレスレットのようなもの)
自作だそうです。
 みんなの分もあるからあげるよ!と
いえーい! ありがとうございます~!
しかし、器用ですな。

MADMAX_DETHROAD04.jpg

食事後、ここでYukizo37さんとはお別れ。
残る一行は折角だからと鴨川までショートツーリングしよう!となりました。
9月までだったかな? 千葉県内の有料道路(高速じゃないよ)は無料開放中なんです。
なので、君津から山を抜けて鴨川までの暴走・・・じゃなかった、房総スカイラインが無料なので、是非使おう!と一行は移動。

出発して、またまた早速タケちゃん号トラブル。(またかぁ~!?)

以前より出ていたジェネレーター(発電機)の故障。 発電せずバッテリーが空になり、私のZRXとバッテリーの交換。
灼熱の交差点でひーひー言いながら交換。
 カタナのシートに縛ってあるのはバッテリーケース。 ZRXの方がバッテリーが大きいのでケースが邪魔で入らんとです。

MADMAX_DETHROAD06.jpg

交換も完了し、オイラのバイクを押し掛けで始動。 (もうだめ・・・・暑さでフラフラっす・・・・)

灼熱の山間部を越え、鴨川市内に入ったら急に冷たい風が・・・。
海風でこれだけ変わるんですね!とビックリするくらいの温度差。
風が気持ちよい。

休憩兼ねて道の駅へ。
初めて参加の人も数人いましたが、もう仲良くなれたようです。
次回も来てね!
 暑かったけど、こうして走るとほどよい疲れと共にストレスも吹っ飛びます。
さーて、今週もがんばろ!  溜まっている記事もアップしてゆきたいと思います。

MADMAX_DETHROAD07.jpg

ウチの裏にある川での1枚。
海への河口も近いことからいろんなものが流れてきますが、夏をイメージさせる1枚。

ukiwa_takusan01.jpg

なぜこんなに浮き輪やボールが流れてくる?!

ちなみにこの川。 支流なんですが、ウナギが釣れます(マジ)。
さすがに自分のところの生活用水が流れているところでは釣りませんが、釣りに来る人は結構います。
ウチの会社の裏の川でもウナギが採れます(仕掛けで)。 
去年は結構採れたみたいですね。(オイラはやらなかった)
スポンサーサイト
  1. 2015/07/21(火) 10:44:13|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アクティトラックをカスタムしてみよう! その1 | ホーム | バモス板金仕上げ。 結局、側だけ全塗装。>>

コメント

暑い中でしたがお疲れ様でした。
是非、最初からもう一度ご覧になって下さい。(笑)
あのブレスレッドは本来パラコードと呼ばれるロープで作られる物らしいです。私のは有り物のロープだったのでなんだかわかりません。(汗;)
それと作り方はyoutubeなどにたくさんUPされています。
器用じゃなくても作れますよ!
またBBQやツーリングなどご一緒させてください。
  1. 2015/07/22(水) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>先日はお疲れ様でした! DVD出たら改めて借りて観たいと思います。 本当は映画館でキッチリみたいですが、上映期間中に再度見に行ける時間も無さそうなので・・・。  ブレスレットはバイクのハンドル周辺に点けておこうかな?と思います。 当方のバイクも出先でトラブルばかり起こすので(笑)、緊急用に使用する機会があるかもです(爆)   
 また是非参加してくださいね!  (^^)/
  1. 2015/07/27(月) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/412-4d1790b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)