自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故作業からのワンオフ加工改造他 その4

前回、マフラー出口位置を修正して、エアロの逃げ部分の作り直しも完了しました。 今回はその仕上げと、フロントバンパーの加工に入ってゆきます。  
 まずフロントバンパーは持ち込み時にすでに一部加工穴開けされていた部分を元通りに修正します。  画像はすでにFRPで埋めた状態です。 肌の修正も行います。



リアバンパーも仕上げし直してサフェーサーでチェック。
 車体とリアバンパーは先行して塗装に入ってゆきたいと思います。
フロントバンパーは別途平行して製作してゆきます。

FTO_shuurikarano_kaizou060.jpg

まず、現状のフロントバンパーは開口部すべてを作り替えてゆく予定です。  ウインカーも前期の純正を使うのではなく、後期純正を埋め込む予定です。 その際に単にウインカーをつけるだけじゃあ芸が無いので、後期純正のフロントバンパーからウインカー部の奥行きになるカベ部分を複製して移植したいと思います。

 画像は後期純正バンパー。  この外側のウインカー部のエグリの壁を複製して移植します。

FTO_shuurikarano_kaizou061.jpg

いきなりですが、早速、FRPで簡易型を作ってみました。

FTO_shuurikarano_kaizou062.jpg

でもって、早速型から複製! 2個(左右分)できました。
このエグリ部分をFRP製のバンパーに移植します。 切りっぱなしだとちょっと安っぽいでしょ。 壁があると見た目のクオリティも上がりますもんね。
併せてセンターのグリル部分もつくりかえてゆきます。 

FTO_shuurikarano_kaizou063.jpg

  1. 2015/08/04(火) 01:02:45|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週は予定通りにゆかない毎日だなぁ・・・・。ポカミスつつ゛き? | ホーム | アクティトラックをカスタムしてみよう! その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/419-44c8210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)