自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

板金塗装他。 

当てられてしまったホンダのバモス。 見えるキズ(凹み)は画像のままですが、実際は画像のキズの上部にユガミ(波及)が出ています。 
なので、見た目よりも板金範囲は広くなります。



引っ張り出して、叩いて、パテでシュッシュしてツルー!ペカー!になったら仕上げでサフェーサーを吹きます。
モールより下の範囲だったので、塗装範囲が狭くて助かりました。

VAMOS_REAR_f_BANKIN02.jpg

肌をチェケラ!して塗装。 しかし色がなかなか合わねぇなぁ・・・。(純正のミッドナイトパープリン?笑 みたいな色)   

VAMOS_REAR_f_BANKIN03.jpg

オラァア!!! 一丁上がり! 

VAMOS_REAR_f_BANKIN04.jpg

続いて、トヨタのイスト。 こちらもぶつけられちゃったんだっぺよぉぉ。  いてててっ!

ist_bankintosou_shiage01.jpg

チップを溶接して、引っ張って、トンカンやって引っ張り出し完了!

ist_bankintosou_shiage02.jpg

面だしも完了して、

ist_bankintosou_shiage08.jpg

サフェーサーで肌と面のチェケラ!(しつこい・・・)

ist_bankintosou_shiage04.jpg

リアバンパーもケバケバを削り落として、パテでシュッシュして、ツルピカ!に仕上げ。
交換は資源の無駄です。 もったいないから補修して使いましょうね。

ist_bankintosou_shiage05.jpg

でもって、塗装してフィニッシュ! この色もなかなか結構大変な色でした。
まあ、綺麗になりましたので完了!

ist_bankintosou_shiage06.jpg

自宅のふー子さんは最近、この袋がお気に入りの様子。 無意味にしょっちゅう入ってはノドをならしてます。 遊んであげたいんだけど、なかなか時間が無いのよ・・・ごめんにゃ。

fukuroneko02.jpg




スポンサーサイト
  1. 2015/08/11(火) 20:18:12|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うえーん!(泣) まだお休みに入れません~! | ホーム | ちょっと前の内容ですが、今頃掲載。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/423-0628b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)