自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その5

前回からの続き掲載です。
既に塗装作業に入っておりまして、各部品の塗装および車体本体の塗装です。

画像は加工が終わり、フィッティング確認もとれたリアバンパーと、ボンネットおよびトランクの裏側の塗装の様子。



サイドステップはディフェーザーを取り外し、アンダーLEDをマスキングして塗装。

FTO_shuurikarano_kaizou065.jpg

こちらはバラしたリアウイング。

FTO_shuurikarano_kaizou066.jpg

トランクの表面は一部カーボン柄を残して塗装。

FTO_shuurikarano_kaizou067.jpg

ボンネットも同様にカーボン柄を残してツートン塗装。 
トップコートでクリアーを吹きます。

 ボンネットとトランクを車体に付けずに塗装したのは、車体に取りつけて塗装した際に、万が一虫やゴミの混入、その他のアクシデントがあった場合にリカバリーが効かなくなってしまうおそれがあったので、ソリッド塗装というのもあり、ブースの方で個別に塗装しました。 

FTO_shuurikarano_kaizou068.jpg

 車体も平行して塗装にはいります。

FTO_shuurikarano_kaizou069.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou070.jpg

仮乾燥が完了したので、先に塗ったボンネットとトランクを載せてみて確認。

FTO_shuurikarano_kaizou071.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou072.jpg

この後、研ぎ&ポリッシャーにて研磨でコーティングで車体側はフロントバンパーを残してほぼ完了かな?

現在、フロントバンパーの加工用流用部品を手配しているため、その間にエンジン周りの補記類の取付&整備と、エアサスのO/H依頼を掛けたいと思います。
 作業も佳境に入って参りました。 がんばるぞ~!

ここ最近、車検も連発&エアコン修理も連発で、同じような作業が立て続きです。
体がもう2つくらい欲しいところ。 どっかに売ってないかなぁ・・・。(爆)




  1. 2015/08/24(月) 11:57:16|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その6 | ホーム | 最近、オリンピックロゴなどで無断使用やパ○リ疑惑などがでていますが・・・。>>

コメント

はじめまして~!

ピロムさんのF着実に仕上がりに向かって進んでるようで何よりです♪

完成して現物を早く見たいですね~^^
  1. 2015/08/25(火) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. スターゲイザー☆ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

スターゲイザーさん>初めましてこんばんわ! ピロム号もゴールに向かって?少しづつ進んでいます。 かなりお待たせしてしまっているので心苦しいです・・・(泣)  完成したら、ミーティングやイベント等でごらんになって下さい。  (^^)v
  1. 2015/08/26(水) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/428-6acf1cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)