自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

まだまだGTOが続いてました。(笑) 

車検他、整備業、コーティング等もありまして、オイル類の一式の交換です。 
エンジン/ミッション/デフのオイルを交換しました。



ボディーの方は先にコーティングまで終わっていましたのでピカピカです。 気持ちが良い!

tenshisan_GTO_seibi_shaken01.jpg

ミッションも鉄粉がたまってました。 

tenshisan_GTO_seibi_shaken03.jpg

拭き取って、パッキンも交換して、念のためにシールテープも巻いて取り付け。
ボルトの頭の径(22ミリ)に対して、ミッションのケース側はアルミブロックで、オーバートルクで締めすぎてしまうと、ケースのネジ山がナメたり、最悪はケースにクラックが入る場合があるので要注意です。 
 締めすぎで上記の状況になっている車も多く見受けられます。

tenshisan_GTO_seibi_shaken04.jpg

リアタイヤも2本交換。  265/35という太さ&扁平&リムの深さなのでなかなか大変。

tenshisan_GTO_seibi_shaken05.jpg

tenshisan_GTO_seibi_shaken06.jpg

SRSの警告灯も点いたり消えたりと、スパイラルケーブルの半断線の状況でしたので、中古品にて交換で対応。こちらも治りました。 SRSケーブルの断線はいろんな車ででますね。

tenshisan_GTO_seibi_shaken07.jpg

納車時は残念ながら雨模様でしたがご満足して頂けたのでよかったです。 
またよろしくお願いいたします。

tenshisan_GTO_seibi_shaken08.jpg

同時に入庫していたGTOのおしり。 個性が出ており、全然違う車に見えるから面白いですね。

tenshisan_GTO_seibi_shaken09.jpg


  1. 2015/09/01(火) 14:10:10|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その7 | ホーム | またまたGTOの作業からの納車。>>

コメント

みんなGPに向けて余念がないね!
  1. 2015/09/02(水) 12:22:28 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

トラックの仮装の記事をおねがいします。
  1. 2015/09/02(水) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. 篠崎茂 #-
  4. [ 編集 ]

竜之介さん>そうか?! GPがあるのも関係しているのかもね。 てっきり車検のタイミングがかぶっているだけだと思ってたよ。 なるほど!
  1. 2015/09/02(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

篠崎茂さん>初めまして! 書き込みありがとうございます。   トラックの記事も書きたいのですが、仮装の作業自体は滅多に入ってこないので、当方の積載車のネタなどが主になってしまうんですよ・・・。 近々仕様変更などの予定もあるので、よかったら見てみてください。(お客さんの車優先になってしまうんで、自身の車やトラックはどうしても後回しになってしまうんです・・・・泣)
  1. 2015/09/02(水) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/432-aecfa8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)