自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その10

いよいよ終盤に差し掛かってきましたFTO。
 残すバンパーの最終加工に入りたいと思います。
 まずは以下の部品。 ポルシェ997タイプのサイドウインカー。 ポルシェと同じような位置に加工して取りつけたいとおもいます。
 またフォグランプの方は、左右の丸穴部分に取りつけます。 周りのCCFLイカリングをスモール代わりに。 中心のプロジェクター部分を、球を入れ替え、ウインカー(オレンジ)にする予定です。

フォグは汎用品で安かったのですが、このポルシェタイプのサイドウインカーが、社外品のくせして異様に高い。 
高いからにはいい発色してくれるんだろうなぁ・・・?(笑)



サイドウインカ-はこの位置にインストールします。
 バンパー取付固定部に重なるので、すんなりは行かないのでちょいと小細工しましょうかね。

FTO_shuurikarano_kaizou100.jpg

イメージ的にはこんな感じ。 切り取って挟んでみました。
取りつける車が違うので、もちろん表面のアールなどは若干違いますが、目立たない程度の位置を探ってこんなもんだろう・・・?と自己暗示。 

FTO_shuurikarano_kaizou101.jpg

早速取付部分の作成。 黄色いテープの向こう側でゴニョゴニョやって成形中。

FTO_shuurikarano_kaizou102.jpg

でけた!   まあ付いちゃえば見えなくなるので、ウインカーが固定されるという職務を全うできれば問題ナッシング。
同じように反対側も作業します。

FTO_shuurikarano_kaizou103.jpg

仮で装着してみるとこんな感じ。 バンパー強度的にも支障がでないように作業しましたのでOKでしょう。

FTO_shuurikarano_kaizou104.jpg

ちなみに裏側はこんな感じ。

FTO_shuurikarano_kaizou105.jpg

もう一つ、フォグランプ(?)ユニットの固定はこんな感じ。  フォグランプを固定するベースを製作しました。
これなら落ちることもないと思います。

FTO_shuurikarano_kaizou106.jpg

表から見た感じ。 良いでしょう! あとは車体側の配線をチョイチョイといじってあげればね。

FTO_shuurikarano_kaizou107.jpg

車体の方は、オイル交換も行い、エアコンのガスも真空引きして(Oリングは新品交換して、エアコンオイルも新たに補充しました)、ガスチャージ。 事前に漏れのチェックもOKだったので、あとは使ってみて様子を見ていただこうと思います。
 冷却水のエア抜きも完了!  着々と完成に近づいてますね。

FTO_shuurikarano_kaizou108.jpg

ここ数日、気温がやや涼しくなってきましたので、圧的にはこんなもんでしょう?

FTO_shuurikarano_kaizou109.jpg

暫定ではありますが、ライトの点灯などもOK。 追々、オーナーさんの方でHIDなどに入れ替えられるとおもいます。

FTO_shuurikarano_kaizou110.jpg

なんだかだんだん秋に近づいている気がしますね。 相変わらず雨ばかりで湿気も多いのですが、今日ふと立ち寄った自動販売機の中にHOTがあるのをみてなんだか秋を感じました。  
スポンサーサイト
  1. 2015/09/09(水) 01:46:19|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その11 | ホーム | FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/436-17f4e06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)