自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その13~完成!

さて、いよいよ引き渡しです。 
集中的に仕上げ作業を行っていまして、いよいよ引き渡しとなりました。
フロントバンパーも塗装完成しましたので、ウインカーやグリル等の最終取付および車体の最終調整に入ります。

 色が入り、部品が付くと「らしく」なりますね。 一見しただけではまさかのFTO用バンパーとは思えません。 オーナーさんの狙ったとおりでしょうか?(笑)



最初はアールも合わずに、ちょっと無理ゲーじゃね?って思っていたサイドウインカーもなんとか取付。 なかなか格好良くまとまりましたね。

FTO_shuurikarano_kaizou136.jpg

ポジション代わりのイカリングもまぶしいです。
サイドウインカーもなかなかまぶしいっす。 (元)フォグランプの真ん中はフォグとしての発光ではなく、引き渡し時にオーナーさんが持ち込みでオレンジLEDバルブを持ってきますので、ここは最終的にオレンジでウインカーになります。(まだ前日だったので、バルブナシの為発光できず)

FTO_shuurikarano_kaizou137.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou138.jpg

ちょっと画像多いですが、ご勘弁を! 製作資料用にとーてもたくさん毎回の制作車両を撮ってあるんです。 そのほんの一部。

FTO_shuurikarano_kaizou139.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou140.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou141.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou142.jpg

ここんところ、なんだか、FTOの作業率が非常に多いような気がする。  気のせいか???

FTO_shuurikarano_kaizou143.jpg

エアサスなので、こんなに落としちゃうこともできるんです。 まあこれじゃあ走れないので(笑)、あくまでも展示用の車高だそうです。

FTO_shuurikarano_kaizou144.jpg

思いの外、サイドウインカーがしっくり収まっちゃったな。 これもアリですね。 フィッティング部分の製作が面倒くさ~だけど。(笑)

FTO_shuurikarano_kaizou145.jpg

納車に合わせて、地元のみんカラつながりさん達が多数集まってきました。 こんだけ来て全部真っ白って・・・。どんな確率やねん。(東京や松戸からも来てくれたみたいです。がんばるなぁ)

FTO_shuurikarano_kaizou147.jpg

みなさん、しばらく談笑した後に、場所を変えて館山のイオンに移動。 私は作業があったので、ので後ほど顔を出せたら出すよ!といって分かれました。

FTO_shuurikarano_kaizou148.jpg

FTO_shuurikarano_kaizou149.jpg

私が顔を出した時にはもう辺りは真っ暗だったので、ジャッカルさんから画像を拝借させていただきました。 地元のローレルくんも合流したみたいですね。 
 
FTO_shuurikarano_kaizou150.jpg

これにて、ジャガー化計画(?)FTO改造作業は終了です。 
 いろいろ大変だったけど、あ~楽しかった!  できあがってみると達成感と、オーナーさんの満足そうな顔を見れるとやりきった感がありますね。 こちらも良い勉強になりました! 
 また遊びに来てね!!

FTO_shuurikarano_kaizou146.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/09/14(月) 23:05:14|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トラック修理作業。 | ホーム | FTOの事故修理作業からのワンオフ加工改造他 その12>>

コメント

ピロムさんの退院祝い 確かに白率が高かったですね(笑)   移動する時には天気も回復して良かったです  イオンでは mixiの爆走丸さんや 鉄チンさんも駆けつけてくれて 素敵な変態さんが沢山集まり みんなで ワイワイ お祭り騒ぎ(爆) スクランブル的なゲリラオフにも関わらず 台数も集まり めっちゃ楽しかったです 実は帰宅途中で みんカラの銀ちゃんさんとも合流できたんですよ  奇跡が何回も続いた一日でした     
  1. 2015/09/15(火) 05:26:21 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #5wp0qRG2
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

突然の作業依頼からのハイパー無茶振りカスタムでしたが、快く?(笑)引き受けて頂きありがとうございました。
またタイミング見て遊びに行きます。
  1. 2015/09/15(火) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. ピロム #-
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>先日はお疲れ様でした。 雨が降ったり止んだりで微妙でしたが、移動時には晴れて良かったですね。 まさに変態集団でした。(私は違うけど・・・笑)  顔合わせ初の方も複数いましたし、次回に向けての親睦会的な意味では良かったのではないでしょうか? また集まれると良いですね!!

ピロムさん>大変お待たせ致しましてすみませんでした!(焦っ)  ご満足頂けたようでしたらうれしいです。 これからみんなにもたくさん見て頂きたいですね。 (^^)v
  1. 2015/09/15(火) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
こちらもオフ会参加できてよかったです
ブレーキのローターを新品にしたらコンマなんミリの差で、キャリパーに当たってしまい入らず、作業してました 新品ローターのサイズが32.5もあったのが原因でした

なにげに館山は四ヶ月半ぶりでしたか
ジャッカルさんの新世デモカーとの初オフでもありまして、変態マフラー2台で、ツーリングもできました
楽しいオフ会でした
10月10日に、横手オールドカーフェスティバルがあり、車両メンテナンスで、近いうちに入庫させたいので、後程お電話致しますねm(__)m
  1. 2015/09/15(火) 16:45:16 |
  2. URL |
  3. 紅へきる #-
  4. [ 編集 ]

へきるさん>なにやら、ジャッカルさんは今度のシルバーウィークにも?ゲリラオフヤルとかヤラないとか・・・・?(笑) 好きですねぇ。 まあ車が仕上がったから乗りたくてたまらないのでしょう!?  また横手に行くんですか?! ご苦労様です。   9月/10月はすでにスケジュールもキツキツなため、できたとしても小作業くらいしかお受けできないかもです。 すみません。
  1. 2015/09/16(水) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/439-42dd7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)