自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOを納車 からのトヨタ 86のマフラー細工。

先日オイルクーラー等設置作業のGTO、丁度納車でした。
ウインカーもクリアレンズ仕様にして、バンパーの追加ダクト穴処理を施しました。

uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou21.jpg

細かい作業等が残っていたので引き渡しは夕方だったのですが、一緒に来店した友人の86乗りくんが、マフラーの加工で相談にのってくれとのことででしたので、お受けしました。
 現在付いている社外マフラーの後端部分にサイレンサー?が余分についており、それを切断してフタをして元に戻してくださいとのこと。   言われるだけじゃあ分からないので、一度見せてくれ・・・と。
 トルクを稼ぐためなのか?後端のサイレンサーに平行してダミーサイレンサーの様な形のタイコ?が付いています。 
 それを撤去してくれとの事。 

 ちなみにこの86は後付けターボ化されているそうで、トルクも増しているので、チャンバーは必要ないそう。

uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou22.jpg

まあどう転ぶか?分かりませんが、早速作業開始。
サイレンサーに平行に付いているのは???もしかしたらサイレンサー機能ではなく、チャンバーかもよ?

uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou23.jpg

で、早速撤去して、フタ部分を溶接。
 
uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou24.jpg

反対側も。

uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou25.jpg

uchiyamasan_GTO_shuuri_kakousagyou26.jpg

帰路時での感想。
GTO→油温も安定して踏めるようになったと。 効果あったようですね。
86→吹けも良くなり、レスポンスも上がったらしい・・・? ターボ無しのままだったら、逆に走らなくなっていたかもしれませんね。 

結果オーライだったから良かったかな?

スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 23:01:30|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<娘の学校の課題制作? 木工工作/山車作り。 | ホーム | GTOの作業。 マフラーのジャバラ交換とオイルクーラー2機掛け作業。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/446-e0e2d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)