自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

Z34の作業とか、ミラジーノのサス交換とか。

ちょっと前にやった作業の掘り起こしですが、まだ未掲載分が複数ありましたので、掲載です。

 ウチのお客さんとしては珍しいフェアレディZ34。
実際に作業させて頂いたのは初めてかもしれません。
しかもさらに珍しいことは地元の方。  館山あたり(田舎)でZ34って珍しいです。(笑)

今回は持ち込まれた中古エアロを割れ補修等行い、再塗装して取付のご依頼です。
割れといっても、見た目も全然綺麗で、下の方がジョリジョリ擦りながら割れてしまっている状態です。 付けちゃうとほぼ見えないんですけどね。 折角だから綺麗にして付けたいとのこと。



ROCKYsan_Z34aerotoritsuke02.jpg

修復作業中の画像も撮ったのですが、どこだかに紛れてしまって紛失。(爆)
いきなりサフェーサーまで仕上がった状態で、再度来店いただき仮合わせ。
元が有名どころの高価なエアロなので、フィッティングもバッチリでした。(サスガ!ウチのとは大違いだ・・・自爆)

ROCKYsan_Z34aerotoritsuke03.jpg

さらに後日。塗装も完了し、取付。
でっかいブレーキ付いてるんですケド・・・・・。これ純正?

ROCKYsan_Z34aerotoritsuke04.jpg

ボディー色の他に、フェンダーの回り込み部も純正のように黒とで塗り分けました。(その方が見栄えも良いしね!)

正直!  あまり間近でZ34って見たこと無かったけど、格好イイじゃないか?! 
内装も現代のデザイン(あたりまえか)だし、シュッっとしてて好感持てました。

ROCKYsan_Z34aerotoritsuke05.jpg

同じ地元ということで、先日完成して納車したカチ上げマフラーFTOのオーナーさんを紹介したところ、意気投合してしょっちゅう集合して車談義やお出かけしている模様(笑)  良いことじゃあないですか?!  車種は違えど、同じ改造車好きとして仲間ができたのは良いことです。 ウチのGTOのオーナーさんやFTOのオーナーさん達とも仲良くなり、今ではかなり交流の幅が増えた模様。 たまにイベント実施して集まっているようです。
 この1ヶ月後、オーナーさんが一言・・・。
「なんだかみんなの車見てると、ラインがシュッっとしてたり、ウエストのくびれがあったりで、うらやましいんですよね。 オレのちょっとボテッとしちゃってて・・・、なのでこのメーカーのエアロを見積もり取ってもらえます?」
えええっっ~~~!  もうですか?  もう仕様変更?

周りに感化されちゃったみたいです。
なのでただ今見積もり中。 しばしお待ちを。

こちらはミラジーノのサス交換。
マニュアルターボというなかなか珍しいグレード。
 足回りがダウンサスのみで、ショックも抜けているのでこの際、車高調に交換したいとのこと。

MIRA_GINO_suskoukan01.jpg

で、一気に交換。
今やネットで6万円台で車高調が買えちゃうんですね。 
良い時代になったものです。
 今回使用したのはファイナルコネクションの減衰力調整タイプ。
取付後、数回車高の調整/減衰力の調整を行いながらよさげな位置にして完了!
 元が抜け抜けのショックだったので、劇的な変化が得られました。
ショックって大事ですね。(今更?!)笑

MIRA_GINO_suskoukan02.jpg

MIRA_GINO_suskoukan03.jpg



スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 08:59:21|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ストレス溜まって現実逃避! (爆) | ホーム | 娘の学校の課題制作? 木工工作/山車作り。>>

コメント

強襲的な補修&塗装依頼でしたが、ありがとうございました!
せっかく仕上げてもらったんですけど、イメージと合いませんでした ><;
他のZに付いてると違和感は無いんですけど。。

デカいブレーキは純正品です!
ビシッと止まってくれないと安心して踏めないので助かります♪

KAZEさんの所では、多くの人と知り合えました♪
しかもみんな変たi・・・いえいえ、特徴的な車に乗ってる人達で、
車の話をしてるだけでご飯3杯くらいイケちゃいます!

このZをセリフの無いエキストラから準主役くらいに持っていきたいので、
これからも生温かい目で見守ってくださいませ!
  1. 2015/10/03(土) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. ロッキー #-
  4. [ 編集 ]

ロッキーさん>秒殺(?)で交換だったので(笑)、ビビりました。
車いじりやバイクいじりなんて趣味ですから、気に入った仕様になるのは自然な事だとおもいます。
ウチのお客さんにも同じような方はたくさんいらっしゃいますので大丈夫ですよ(爆)

あれで純正なんですね? フロントかと見間違えそうなほどの大きさですね。 

同じような趣味の方と新たに知り合うと、視野も広がりますし、楽しさも増すと思います。
縁は大切なので、私もこれからも大事にしてゆきたいと思っていますよ。
 私も多分に漏れず、「変態」を自負していますので、すぐにみなさんとなじめました。(笑)

既に?できあがっちゃってる仕様?な気もしますが、より(変態的で)個性的な車を仕上げてゆきましょうね!
  1. 2015/10/05(月) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
白FTOのよしです!(1番目立ってなかったやつw)

もうZ34仕様変更ですか(º_º)!
自分はすごいかっこいいっと、思ってて好きですけど、次も楽しみにしてますね!
  1. 2015/10/07(水) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集 ]

よしさん>どもども!まいどです。 いやいや、十分目立って個性的でしたよ。(^^)
 Z34のロッキーさんもコダワリ派でなおかつみんなに影響されたらしく(笑)、現在燃えたぎっている様子。 Z34もスタイリッシュで格好良いですよね。  まだステップアップする予定らしいですよ。 
  1. 2015/10/08(木) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/448-0009f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)