FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ブラックセンテニアル GTウイング取り付け完了



Pap_0724.jpg



 先日仮合わせしたGTウイングですが、ベース部分が再塗装が完了しまして、取り付け完了しました。
その他の電飾系の作業を施してからの納車となります。 週明けには完成かな?

で、以前にシートの張り替えに出していたGTOのシート一式ができあがってきました。 サイドサポートはブラックレザー、座面/背もたれはワインレッドに近いレッドレザー、縫い目のステッチもレッドで指定。 綺麗にできました。
 後は、スウェードの生地も用意できたので、天井の張り替えと、小物類の張り替えを残すのみです。
 早く実車に付けてみたいですね。(事務所内のバックが汚いのは見なかった事にしてください。笑)

Pap_0732.jpg
Pap_0733.jpg

 他、本日GTOのワンオフ加工したミラーの取り付けも行いました。
某、外車用のミラーとの事です。 ミラーの角度調整用のモーターASSYなど一式はこのキットに入っていなかったので、GTOの余っていたミラーをバラし、内部のモーターASSYを加工流用しました。
 余分をバッサリカットです。(最近バッサリカットな事が多いなぁ・・・)

Pap_0592.jpg

Pap_0594.jpg

モーターASSYが入るスペースを削って作って行きます。

Pap_0591.jpg

並行して、取り付け部の基台もFRPにて作成し、取り付け部としてナッターを埋め込んでゆきます。 隙間を変成シリコンで充填し、しばし乾燥待ち。

Pap_0589.jpg

Pap_0593.jpg

 付属のミラーレンズも、そのままでは付かないので、ハウジングを薄くスライスしておきます。

Pap_0581.jpg

で、おおよそ完成。 この後サフェーサーで下地処理をし、塗装します。
 で交換作業。 
完成がコチラ。
Pap_0716.jpg

Pap_0717.jpg

これはご存じ純正のドアミラーですね。

Pap_0718.jpg

で、交換完了。(もちろん電動の配線も加工です)
三角プレート部にミラーを移設。 元のミラ-が付いていた部位をメクラプレートを貼り付け目立たないように処置。 かなりイメージが変わりましたね。 

Pap_0715.jpg
Pap_0713.jpg
関連記事
  1. 2012/09/02(日) 00:02:13|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お預かりの車が激しいことに・・・。 | ホーム | GTOセンテニアル GTウイングに仕様変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/45-81c8fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)