自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その2

前回の続きです。
 車体の方はエンジンルーム後方とルーフの塗装をしました。 



 画像としてはちょっと作業が戻りますが、リアフェンダー右側も破損していたFRPブリスターフェンダーを剥がし、内部の板金を行いました。 
 画像はフェンダーを剥がした様子。 
 ベースの鉄板フェンダーもベコッとなってます。 アーチ部が2センチほど中に入っているので、凹みを引っ張り出しながら、元位置まで引っ張り出します。

GTO_jikoshuuri_saishuugata18.jpg

大まかには出ましたが、アーチ部はもうちょっとです。
見た目は悪いですが、この後に改めて新品のFRPフェンダーを張り込んで見えなくなってしまうので、大まかな引っ張り出し(規定寸法まで)とサビ止め処理をきちんと行うことの方が主な目的です。 

GTO_jikoshuuri_saishuugata19.jpg

ボンネットも内側は塗装まで仕上がりました。

GTO_jikoshuuri_saishuugata20.jpg

今度は表側です。
 コキズ&凹みや塗装の荒れもありましたので、一旦軽く剥離&足付けして部分的にパテ補修。 その後サフェーサーで仕上げ。

GTO_jikoshuuri_saishuugata21.jpg

ボンネット表面も塗装完了。
今回は部分部分並行作業で進めていますので、ソリッド塗装ということもあるので、パネルごとに進められる部位は優先的に作業を進めています。

GTO_jikoshuuri_saishuugata22.jpg

  ワイパーアームも塗装がくたびれていたので再塗装。
綺麗になりましたね。

GTO_jikoshuuri_saishuugata23.jpg

現在ルーフとボンネットの磨き作業中。
完了したら組み付けてゆきながら、リアフェンダーのブリスター貼り直し作業もすすめます。


  1. 2015/10/18(日) 00:38:27|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | コメント:6
<<約4ヶ月ぶりのバイク。 たった1時間だったけど楽しかったぁ~! | ホーム | GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その1>>

コメント

痔が痛くなったり尿管結石で辛くなったりして、書き込みが停滞してしまったが、本業のMADMAXカウル製作より、車両修復とかに精を出しているようだな。

おいどんも、ピリオドの向こうへ行けるハーレーこさえているから、出来上がったら貴店業務妨害と館山治安を見に行くずらよ。 まぁ、待っとれや、
フェッフェッヘッヘッヒィッフェッフェッヘッヘッヒィッフェッフェッヘッヘッヒィッフェッフェッヘッヘッヒィッフェッフェッヘッヘッヒィッフェッフェッヘッヘッヒィッv-40v-39v-37
  1. 2015/10/18(日) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ピューマんガチュ様>おこんにちは。  来週末は昨年一緒に行ったウルトラモーターフェスティバルが(清里)であるらしいのですが、作業が詰まってて、今回はおいどんも参加できそうにありません。(泣) 6月のMADMAX映画を見に行こう!からはや4ヶ月。 もうそんなにもバイクにも乗ってないんだなぁ。  こんなに長期間乗らなかったのは、ここ数年なかったと思います。 なので、11月に入ったら内輪ででも、ウチでBBQか鍋パーチーでもやろうかと画策中。   レーハーはそれまでに仕上がってきそうでちゅか?
  1. 2015/10/18(日) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/18(日) 11:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お主は俺の事を知っているのか〜?
戦いはもう沢山だ〜
身体が痛いのも、もう沢山だ〜
  1. 2015/10/18(日) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

あとね〜、ハーレーなんか無くったって、暗黒魔導の乗るバイクは、まだまだあるもんね〜❤
  1. 2015/10/18(日) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ピューマんガチュ様>んだらば、11月のBBQは2号車で強制参加で!(爆)
  1. 2015/10/21(水) 04:45:11 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する