自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

約4ヶ月ぶりのバイク。 たった1時間だったけど楽しかったぁ~!

6月にMADMAXの映画をメンバーさん達と見に行って以来のバイク乗り。
夏の間は暑くてバイクはシンドイ・・・・っていうのはあったけど、でもあまりにも乗らなかった(乗れなかった)なあ・・・と反省。
 昨日の夕方前に1時間だけだけど近所をぐるりと走ってきました。 
 最近は涼しくなってきて、バイクにも絶好のシーズンですね。 
 4ヶ月ぶりに車庫から引っ張り出してきたバイクですが、すんなりとエンジンは掛かってくれました。 
バッテリーも上がってなかった。 良かったぁ。
 着替えをして、ヘルメットをかぶって、さて・・・・とクラッチを握ったらタッチがフニャフニャ。 ???
 なんだ?どうした?
 とクラッチマスターのリザーバーを見たら空っぽ。

うそーん!?   と一気にテンション下がって、もう今日は走れないモードになってしまいましたが、悔しいのでもう一度ツナギに着替えて、クラッチライン周りを点検。 (もしかして、クラッチマスターのシリンダーがご臨終になってたりして・・・・そうしたら今日はもう駄目だ・・・)と考えながらも、新規にフルード入れて、エアー抜きすること約10分。 タッチも堅くなって戻ってきました。
 
 何十回とクラッチレバーを握っても、漏れてこない感じ。   じゃああのリザーブタンクにあったフルードは何処に消えたのかしらん???と不思議でしたが、そんなことは還ってきてから考えよう! と割り切りまして、再度着替えて出発しました。
 まあ1時間ほどのコースだから、そんなに大事にはならないっぺ!?となんとかなるさ精神で深く考え無い性格。

画像は白浜灯台前の駐車場。 ここでコーヒーを一杯。  旨いねぇ。

たった一人で、ほんの少しの時間だけれど、すんごく幸せ。
また乗ろう!(いつ?)笑。



日が暮れる前に帰社。
 そそくさと着替えて、またもや仕事再開。 
 ゆっくり乗れる日はいつになるやら・・・。

そうそう、ここ最近、オイラのZRX1100の燃料メーターがヤル気がなくて困ります。
動いたり動かなかったり。(ほぼ動かない)   距離で大体の残量を見ているから大丈夫だけど、E線振り切ってる針を見ると無性に腹が立つ!(爆)  動けよっ!

hisashiburino_BIKE02.jpg

 今週末は、山梨県の清里でウルトラモーターフェスティバルがあるみたいですね。
 残念ながら、仕事が詰まっているので(&日曜日は嫁も夜勤のため、子供の面倒も見なくてはゆけません)、今回は参加できなくなってしまいました。 昨年初参加させていただいた時はとても楽しかったので、非常に残念・・・。

バイクもまともに乗れてないし、整備もろくにできていないので、一度時間をとってちゃんとメンテナンスをしたいなぁっと考える今日このごろ。

クダクダな内容ですんまそ。
明日はちゃんと書きます。

 
スポンサーサイト
  1. 2015/10/20(火) 00:16:17|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:2
<<GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その3 | ホーム | GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その2>>

コメント

ちょっとでも乗れて良かったヽ(`▽´)/
ですね

YES or NO?
  1. 2015/10/20(火) 12:34:59 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ピューマんガチュ様>YES!! たまの息抜きは必要だね!
  1. 2015/10/21(水) 04:44:07 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する