自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理  骨格修復。

地元のお客様で、先にブリスターFTOを完成させて納車したジャッカルさんの奥様の車。
ご夫婦でFTOに乗っている筋金入りのFTOマニアです。(笑)
 
 約1ヶ月ほど前でしょうか、市内の交差点にて追突をされてしまいまして、ローダーで引き上げてきました。
相手がトラックだったとのことで、こちらは普通乗用車ですが、結構な変形っぷり。 衝撃の大きさが伝わってきます。

この入庫するほんの少し前にピロム号FTO(エアサス仕様車)を納車したばかりですが、入れ替わりで入庫となりました。
ジャッカル号FTO(白)、ピロム号FTO(白)、奥様号FTO(白)と立て続けに3台白いFTOばかりです。(爆) 
 FTO白率高いなぁ・・・。(笑)



jyackalsan_FTO2_shuuri02.jpg

リア周りの骨格修正は当方では出来ないため、お馴染みの板金屋さんでフレーム修正&パネル交換をお願いしていました。

合間では何度か打ち合わせと現状確認で行っていましたので、その経過報告です。

私が行ったときには、
「アレ?治っちゃってるんじゃね?って感じの見た目でしたが(笑)、フレーム修正機で大まかな寸法を出した状態でして、この後さらに寸法を詰めながら、折れたパネルの交換や修正などをするとのことでした。
 画像では別のトランクを付けて寸法や位置確認を行っているところです。

よく見ると、テールランプ先端(両端のウインカーにあたる部分)もまだ折れたままですね。

リアガラスが割れなかったのが幸いです。

jyackalsan_FTO2_shuuri03.jpg

パネルのユガミも、自分のだったらコレでイイんじゃね?って思う感じですが、お客様のですのでそういうわけにはゆきません。
ちゃんとパネル交換も行います。

jyackalsan_FTO2_shuuri04.jpg

外したバックパネル。
 フロアは修正済みです。

jyackalsan_FTO2_shuuri05.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri06.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri07.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri08.jpg

現在は、各部のシーリングと修正箇所の板金中です。
週明けには当方に戻ってくるかな?
戻ってきたら外装の仕上げ作業の打ち合わせに入りたいと思います。
はやく直るとよいね。

戻ってくるまでに、現在複数台並行作業しているものを少しでも片づけておかなくちゃっ!
スポンサーサイト
  1. 2015/10/23(金) 08:59:04|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | コメント:3
<<S30Z レストア作業の続き フェンダーミラー失敗→修復 | ホーム | S30Z レストア作業の続き フロア修復&フェンダーミラー修理>>

コメント

妻の事故の時 雨の中キャリアカーで駆けつけて頂き とても心強かったです ほんと助かりました ありがとうございます  かなり修復進んでたんですね  可能なら FTOをSAMURAI-Ⅳ号機みたいに変貌させたいです ( ネーミングは白蛇か そよ風 かで悩んでます )  妻も大変ワクワクしております お忙しい中 ほんとすいません お手数ですが よろしくお願いいたします あっ 以前メール送った 2つの品の落札もお願いいたします 

赤いGTOや S30Zのレストアも 同時進行で進めている様で すごく気になるので 見に行こうと思います 期待せざるを得ないです ワクワクします 
  1. 2015/10/24(土) 02:44:15 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヤオクで カスタムGTOが出品されてますね http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b168852224 説明文見ると フロント フェンダーはKAZEさんのパーツを使われてる様ですね 以前  お台場の スポコン祭りで リアルに拝見した事があります すごい迫力ありましたよ 
  1. 2015/10/24(土) 03:41:40 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>FTOの骨格修復ももうすぐ完了ですね。 戻ってきたら早速仕上げに入りたいと思います。 頑張ります! 赤GTOとS30Zもハイペースで進めています。 こちらも早く完成が見たいですね。
 
  1. 2015/10/24(土) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する