自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

S30Z レストア作業の続き フェンダーミラー失敗→修復

前回サフェーサーまで入れたフェンダーミラー。
乾いてみたらなんと!縮れが発生! 
 おそらく前のオーナーさんがラッカースプレーなどで黒に塗装してしまっていたんでしょうね?
上塗りしたサフェーサーに反応してクシャクシャになってしまいました。   ガーン!!



仕方なくパテ入れ。

S30Z_RES_207.jpg

もう1回研いでからサフェーサー。  今度は大丈夫そう。

S30Z_RES_208.jpg

ツヤ消しブラックで塗装。
見違えました。

S30Z_RES_209.jpg

トランク内のスペアタイヤスペースも薄サビ&汚れがありましたので、

S30Z_RES_210.jpg

サビ転換材とサビ止めを行ってから、白のアンダーコートを塗布。
2度塗りしたので実際はもうちょっとしっかり塗ってあります。

S30Z_RES_211.jpg

内装も組み付けに入りました。

S30Z_RES_212.jpg

内装の劣化(シートやダッシュボード)はオーナーさんの方で改めて張り替えや修復などをされるようなので、とりあえずは元への組み付けまでです。

S30Z_RES_213.jpg

S30Z_RES_214.jpg

トランク内には、塗装したオーバーフェンダーとリアゲートスポイラーを乗せてあります。
ビス止め前提になるので、車体に穴を開けなくてはならないので、とりあえずは当方では取りつけず、オーナーさんにお任せします。(さすがに穴開けはビビりますよ)笑。

現在組み付け&車体の磨き中。
この後車体を持ち上げて、各外装部品の取付と、下回りのフロアの仕上げ作業となります。


S30Z_RES_215.jpg
  1. 2015/10/24(土) 10:55:20|
  2. レストア
  3. | コメント:0
<<グランドハイエース板金ほか。 | ホーム | FTOの事故修理  骨格修復。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する