自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その4

前回は、エンジンルーム内などの作業を掲載でしたが、今回は下回りの塗装と、ブレーキ関係の整備&塗装です。

引っ張り出したリアフェンダーは、サビ止めまで完了です。
この後FRPのブリスターフェンダーを張り込む作業に入ってゆきます。



GTO_jikoshuuri_saishuugata35.jpg

下回りも汚れ等を落とした後に、ブラックで塗装。
フロント周り。

GTO_jikoshuuri_saishuugata36.jpg

リア周りから。

GTO_jikoshuuri_saishuugata37.jpg

元車両がツインターボMRなので、純正のブレーキキャリパーも赤塗装になっているのですが、経年劣化とこの際外して清掃等行うので、折角なので綺麗に塗装もしようと決定。

まずは取り外します。

GTO_jikoshuuri_saishuugata38.jpg

バラして洗浄&磨き/足付け&脱脂
綺麗になりました。

GTO_jikoshuuri_saishuugata39.jpg

GTO_jikoshuuri_saishuugata40.jpg

さて、と。 塗装に際してのマスキングを行って、下色からの塗装。
そして本塗装。(画像はマスキングを剥がした後ですね)

GTO_jikoshuuri_saishuugata41.jpg

乾燥後、車体に組み付け。
見違えたね! 

GTO_jikoshuuri_saishuugata42.jpg

GTO_jikoshuuri_saishuugata43.jpg

MITSUBISHIの文字の部分を削り落とそうか、塗ろうか?思案中。
まあ、完成までには考えます。
次回はFRPリアフェンダーの張り込み作業の掲載かな?
スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 13:59:50|
  2. 修理/整備
  3. | コメント:4
<<ひょんなことからBMWのバイクを手に入れました。 | ホーム | S30Z レストア作業の続き 磨きからの組み付け作業。事件発生!>>

コメント

赤いキャリパー・・。

赤いキャリパーいいですねー! 僕のは黒・。色だけ変えようかな? なんて思いますが、やたらな塗料を使ったら大変なことになりそうなのでやめときます・。
それと、4DXがなくて見るのを躊躇してた マッドマックス ですが、なんと金曜のお昼の時間帯に木更津イオンで4DXで上映します! なんで昼の時間? せめてレイトショーならみれたにー! 残念です! でも4DXだとモヒカンの人とかでてきたら・・。
  1. 2015/10/28(水) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

jean-lucさん>ご無沙汰しております。(^^) ホイールは綺麗にするけど、意外にキャリパーやローターってそのままが多いんですよね。 まあ、熱も加わる部分ですし、重要保安部品なので、触るのも躊躇してしまうというところもあるのでしょうけど。  キャリパーカバーじゃあ味気ないですし、折角ホイールからのぞけるチラリズムのところは綺麗にみせたいですからね。 細かいところですが、このあたりも綺麗にしてあげると見た目がグレードアップするとおもいます。(笑)  MADMAXまだやっているんですね?4DXかぁ・・・見たいなぁ・・・。昼間じゃなければ見に行くのに・・・・。 どうして夜に上映しないのよ・・・・。 何故に平日の昼間だけ?    
  1. 2015/10/29(木) 10:40:16 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
フロントの、ブレーキローターなぜ赤いか?
気がつきました?

はい私のGTOに、取り付けされていたローターです
さらに言うと東京オートサロンに出展した時につけていたフロントブレーキローターですm(__)m
大事にしてくれる人がGTO購入してくれたらと思います
車両売れたら教えてください是非オフ会したいですm(__)m
  1. 2015/10/29(木) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

へきるさん>やはりそうでしたか? 塗装にフレーク入っていたからもしかして?とは思っていました。 完成後、大事にしていただける方が見つかると良いんですけどね。
  1. 2015/10/30(金) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する